Social Activities »     2013年12月26日     No Comment      

OTBブログ 去年の夏はAIR JAM 2012のボランティアをコーディネートをさせていただき、この1年で10カ所でボランティアコーディネートを実施してきました。
その集大成として11月に石巻で開催の東北ジャム2013in石巻でガッツリとボランティアコーディネートしてきました。
 Food »     2013年12月25日     No Comment      

OTBブログ 東京で一人暮らししてた頃は2、3ヶ月に1回くらいはケーキとかつくってたんですが、今はさっぱりつくらなくなりました。
クリスマスくらいはつくるか!ってことでリクエストされたベイクドチーズケーキをつくってみました。Facebookに写真アップしたら好評だったのでブログ書いてみました。
 Social Activities »     2013年11月12日     No Comment      

OTBブログ この前、両親が仙台に遊びに来て、いろいろとアテンドしてきました。
どこか行きたいところないか聞いたところ、おのくんの所に行きたいとリクエストがあり、東松島へ行ってきました。
 Food »     2013年10月10日     No Comment      

OTBブログ 仙台駅からほど近い裏路地にそば処 やぶ金はひっそりと店をかまえてます。
ここの名物?はざるそばのロッキー盛り!
このそびえ立つ蕎麦、食べきれるのか・・・?!
 Event, Social Activities »     2013年10月9日     No Comment      

OTBブログ 仕事でアーバンリサーチドアーズ10周年イベント、TINY GARDEN FESTIVALに行ってきました。
魅了的なワークショップがいっぱいで参加したかったんですが、ほとんど行けず、唯一パタゴニアのワークショップだけ参加してきました。

 Other »     2013年9月22日     No Comment      

FacebookやLINEなどでスマホを通じて、その場にいない人と繋がれる時代になりました。
動画を見て、けっこうこういうシーン自分にもあるなと。
改めてその場その場を大事にしないといけないなと感じました。

 Travel »     2013年9月11日     No Comment      

OTBブログ ブロンズ立像世界最大な大仏が牛久にあるらしい。
世界1の大仏ってどんなもんだろ?ってことで、牛久大仏に行ってきました。
ちなみに日本の三大大仏は奈良の東大寺、鎌倉の高徳院にある鎌倉大仏、もう1つは牛久大仏じゃないそうです。
牛久大仏はできたの最近ですからねー。
牛久大仏は浄土真宗東本願寺派本山東本願寺だそうです。
 Event »     2013年8月27日     No Comment      

OTBブログ 出典ブースでOJAGA DESIGN売ってたので衝動買いしてしまいましたw
西蔵王高原のとうもろこし、めちゃめちゃ甘かったです!
たくさん温泉入って、ステキな音楽聞いて、最高でした!
 Event, Social Activities »     2013年8月27日     No Comment      

OTBブログ 8月に入ってから怒涛のボランティアコーディネート!
全部屋外なので日焼けがひどいですw
 Other »     2013年8月26日     No Comment      

OTBブログ 気仙沼の観光マスコット、ホヤぼーやって知ってますか?
ゆるキャラグランプリ2012では東北1位を獲得!
そんなホヤぼーやのフィギュアがあるらしいと噂は聞いてたんですが、気仙沼行った時見つけてしまった!