Home » Archive

Articles in the Travel Category

Travel »

2014年7月11日    No Comment   
OTBブログ 山形蔵王には何回か行ったことあったんだけど、御釜(おかま)に行ったことがなかったので、休みに行ってきました。
この日は曇ってて少し残念な感じだったけど、あんな感じのエメラルドな色は見たことなかったです。

Travel »

2013年9月11日    No Comment   
OTBブログ ブロンズ立像世界最大な大仏が牛久にあるらしい。
世界1の大仏ってどんなもんだろ?ってことで、牛久大仏に行ってきました。
ちなみに日本の三大大仏は奈良の東大寺、鎌倉の高徳院にある鎌倉大仏、もう1つは牛久大仏じゃないそうです。
牛久大仏はできたの最近ですからねー。
牛久大仏は浄土真宗東本願寺派本山東本願寺だそうです。

Travel »

2013年6月24日    No Comment   
OTBブログ 大学時代に友達とつくったサッカーサークル、F.C.Tridenteの後輩井浦くん(わかめ)とマネージャーしてくれてた橋本さんが結婚するとのことで、仙台からスカイマーク使って福岡まで行ってきました。
わかめ、結婚おめでとー!

Travel »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 今回はオープンジョーのチケットで行きは、成田→台湾(トランジットで1泊)→プノンペン(カンボジア)。
陸路でプノンペン→シェムリアップ(カンボジア)。
帰りは陸路でシェムリアップ→バンコク(タイ)、飛行機でバンコク→台湾(トランジットで1泊、九份いってきました)→成田なおもしろいルートでした。

Travel »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 何度もカンボジアへは行ってますが、ずっと行ってなかったベンメリア。今回初めて行ってきました。
遺跡と自然が融合したすごいところだと行った人からは聞いてましたが、本当にすごいところでした!シェムリアップからはトゥクトゥクをチャーターして片道2時間程かけて行きます。トゥクトゥクはなかなか遠いです。。

Travel »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 最初の学校をカンボジアで建てた時からお世話になってるカンボジア人のサムがシェムリアップでゲストハウスをはじめたので、今回の旅で泊まってきました。
サムの家族がやってるので、みんな日本語堪能です。英語に不安のある方でも安心!

Art, Travel »

2012年10月13日    No Comment   
OTBブログ 福島県の裏磐梯という山に囲まれたステキな場所に諸橋近代美術館はあります。
ダリと言えば、ヒゲがトレンディでチュッパチャップスのデザインをした人ってくらいの認識しかなかったのですが(失礼)、この美術館で作品見て、ファンになりました!
少しアクセスしにくい場所なのがアレですが、これからの時期だと裏磐梯の紅葉を楽しみながらのドライブでいい感じだと思いますよ。

Travel »

2012年10月10日    No Comment   
OTBブログ 先月になりますが、休みの日に福島県会津若松に行ってきました。
とりあえず観光ってことで、白虎隊で有名な飯盛山に行ってきました。
飯盛山には栄螺堂(さざえどう)という、江戸時代後期の特異な建築様式の仏堂があり、これもいい感じです。飯盛山、おすすめです!