Home » Archive

Articles in the Social Activities Category

Social Activities »

2010年8月26日    No Comment   
OTBブログ 8月前半にカンボジアに行ってたんですが、観光はまったくせず、毎日シェムリアップから車で1時間くらい行ったところにあるトロペアン・ルサイ村に通ってました。
そのルサイ村で今、学校を建てています。

Event, Social Activities »

2010年8月17日    No Comment   
OTBブログ 少し前から何人かの学生と一緒に団体の立ち上げを手伝ってきました。
先日なんとかサイトなどが完成して今週末に第1回目のセミナーを開催することになったのでそのご案内です。

Fashion, Social Activities »

2010年6月5日    No Comment   
OTBブログ 原宿のNIKEショップに行ったら(NIKE)REDのシューレースがあって、ちょうど赤いシューレースを探していたので購入してきました。
特に意識をしてエイズ撲滅しようぜってわけじゃなくて、こういったモノを買うことでその運動に協力できるのは、参加の壁が低くなっていいなと思います。

Event, Social Activities »

2010年5月28日    No Comment   
OTBブログ ワタミ会長の渡邉美樹氏が中心になって活動されているみんなの夢プロジェクト
そのシンポジウムが大手町であったので参加してきました。
自分にも叶えたい夢があります。
その夢を叶えるために言い訳しないで突き進んでいかないとなと改めて思いました。

Event, Social Activities »

2009年11月8日    No Comment   
OTBブログ 広尾のJICA地球ひろばに併設されている「食を通して世界を知ろう!」がテーマのカフェ・フロンティア でTABLE FOR TWOメニューを食べてきました。
日本発の社会貢献運動「TABLE FOR TWO」サポーターサイト

Social Activities »

2009年11月6日    No Comment   
OTBブログ ルーム・トゥ・リードというNPO団体をご存じでしょうか?
元マイクロソフトのジョン・ウッドが設立、第三世界や発展途上国の恵まれない子供たちに対して本の寄贈や、学校の設立、図書館やコンピュータールームの設置活動などを行っているNPO団体です。