Home » Archive

Articles in the Mobile Category

Mobile »

2013年5月18日    No Comment   
OTBブログ ドコモの夏モデルが発表されて「2トップ」なプロモーションがすごい感じですが、富士通さんの夏モデル内覧会にお誘いいただいたので参加してきました。
スマホ全盛期になっていろんな面で差別化が難しくなったけど、細かい部分へのこだわりは詰まっている端末だなと感じました。

Mobile »

2011年5月30日    No Comment   
OTBブログ 少し前ですが、ドコモとauのケータイ2011年夏モデルが発表されました。
2社とも時代の流れは完全にスマホ(スマートホン)になったということがわかるラインナップだなと。
その中で個人的に気になったモデルをメモがわりにエントリーしておきます。

Mobile »

2011年3月2日    No Comment   
ソフトバンク 白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味ラーメン ソフトバンクモバイルがまたおもしろいキャンペーンやってます。
ソフトバンクショップに来店するだけで「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味ラーメン」がもらえます。
しかも100万名も!
ってことでさっそくもらいに行ってきましたー

Mobile »

2010年5月31日    No Comment   
OTBブログ OTBブログ 会社のメールがGoogle Appsになったので、iPhoneでも使えるようにしてみた。
その時のメモ。

Art, Mobile »

2010年3月16日    No Comment   
OTBブログ この国の携帯電話は、じつにユニークな進化を遂げてきました。
「便利さ」だけでなく、「楽しさ」がそこにあること。
「使う」瞬間にも、「持つ」時間にもよろこびがあること。
国内外で話題のクリエイターが参加する、携帯電話をメディアにしたアート・プロジェクトがiida Digital Contents Gallery

Mobile »

2009年2月4日    No Comment   
OTBブログ 思ってたより早くモバイルWiMAXが来た!
まだエリア的にも全然だろってなめてたら、結構イケてるエリアな感じです。

Event, Mobile »

2009年2月4日    No Comment   
OTBブログ ケータイのリリース発表は1キャリア、年に3回ほどあるが、行きたいくてもプレス以外はなかなか行けないイベントだった。
しかしソフトバンクは今回、抽選で一般から参加の募集をしてきた。
しかも新商品発表会+吉本芸人によるお笑いLiveとのことだったので、相変わらずおもしろいことするなーと思って応募してたら見事当選したので行ってきました。