Home » Archive

Articles in the Marketing Category

Event, Marketing »

2011年3月2日    2 Comments   
ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ smashmedia河野さんの出前セミナーin滋賀に行ってきました。
テーマは「ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ」。
ブックオフオンラインでの実体験で感じたことや結果ベースなので、なるほどと思うところが多かったです。

Marketing, Mono »

2009年10月27日    No Comment   
OTBブログ 巷で話題のフリーペーパー、「美少女図鑑」の滋賀バージョンが創刊されたってことで、創刊号をゲットしました。
美少女図鑑ってのは、全国各地で“普通”の美少女がモデルを務めるフリーペーパーで、すぐに品切れになったり入手困難なことから「幻のフリーペーパー」とも呼ばれてる。

Marketing, Other »

2009年5月11日    No Comment   
OTBブログ GWで実家の滋賀県守山市に帰省した際、ファーマーズ・マーケット おうみんちに行ってきました。
このファーマーズ・マーケット おうみんちっていうのは、JA(農協)がやってる加工・交流施設も備えた農産物直売所のこと。

Marketing »

2009年4月20日    No Comment   

今日、会社に突然の行商の方がいらっしゃった。
京都大原豊寿庵の塩大福がおすすめだそうだ。
ちなみにいらっしゃった方は豊寿庵の方ではなくて、いろんなところのお菓子を扱ってる会社の方でしたが、うちの社長が滋賀出身で「京都」というキーワードに弱いってことを下調べして来たって話であれば、この方は相当できる営業マンだと。

Marketing »

2009年3月6日    No Comment   
OTBブログ トライアル的に展開してたYahoo!BB 光 with フレッツが、いつの間にかガッツリ全国展開してた!
少し前は「Y!BB光の電話加入権不要タイプ」もサイトに載ってたんですよね。もうそれも今となっては載ってないわけで…サービス設計に携わった者としては少し寂しいですね。。

Marketing »

2009年2月5日    No Comment   

ソフトバンクがイーモバイルのデータ通信網でMVNOだと。
そう言えばウィルコムがドコモのライン使うって話もあったし、楽天が逆にウィルコムから回線を借りてPHSだって話も。
MVNO祭りな感じですが、2009年はもう少しMVNOで手広くやってく企業が参入してくると予想してます。

Marketing »

2009年1月16日    No Comment   

10時出社ということもあり、朝はフジテレビのとくダネ!を見ながら準備とかしてるんですが、
今日家を出る間際に「買わない時代」って特集が始まった。
面白そーだなと思ってさわりだけ見てたんだけど、間に合わないので諦めて出てきたんですが、
ラッキーなことにsmashmediaの河野さんがブログで書いてくれてました

Marketing »

2009年1月15日    No Comment   

関西出身なのでお笑いにはちょっとうるさいと自負していますが、
最近どんどん出てくる若手お笑い芸人に若干ついて行けてない感があります。。
東京にいる時点で、関西ローカルでガンバってる若手を見る機会がないので、これはもう諦めていますが、
せめて東京のテレビで見れる全国区の芸人だけでもアンテナ伸ばしていかなあかんなと思う次第。

少し前は日テレのエンタの神様が若手芸人をオンステージさせる番組だったのかなと思いますが(登竜門的な?)、
個人的な感覚ではあるものの、その登竜門的な番組がエンタではなくなってきてる感がします。