Home » Archive

Articles in the Impression Category

Impression, Social Activities »

2014年4月5日    No Comment   
OTBブログ 少し遅くなりましたが、2014年の3.11をむかえて、思うところを書き残しておこうと思います。

Impression, Social Activities »

2011年12月12日    No Comment   
OTBブログ 12月11日、東日本地震から9ヶ月が経ちました。
被災地にちょくちょく足を運んでいると、時間が経ったんだなということが実感できる。それは復興であると同時に、忘れられていっているってことなんだろなと思います。
夏以降はボランティアの数も一気に減りました。冬をむかえボランティアで賑やかだった被災地でも多くの人を目にすることも少なくなりました。

Impression »

2011年12月8日    No Comment   
OTBブログ アマゾンが仙台にカスタマーセンターをって話はニュースで聞いてて、アマゾンすてきって思ってたんですが、先日アマゾンカスタマーセンターがオープンしたよって広告なバスが仙台市内を走ってました。
今回の震災で企業の緊急時の支援のカタチはいろいろあったけど、アマゾンのように雇用を生み出すというのも大事な支援のカタチだと思います。

Impression »

2011年4月25日    No Comment   
OTBブログ ドコモのコンセプトモデル、TOUCH WOOD SH-08Cの森の木琴がなかなかステキなのでメモ的エントリー。
森の中に響き渡るバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」がなんとも言えないです。
ピタゴラスイッチ的なのもいいですねー。

Impression »

2011年3月3日    No Comment   
東京島 アナタハンの女王事件 なぜか昔から『ロビンソン・クルーソー』みたいな無人島系の話が好きで、サバイバルしてみたいなとか思ったり思わなかったりw
1945年から1950年にかけて、マリアナ諸島のアナタハン島で起きたアナタハンの女王事件をモデルに創作された作品、『東京島』を読み終えたので簡単な読書メモ。
映画化されてもうDVDも出てるので見てみたいなと思います。

Impression »

2011年2月21日    No Comment   
STOP! DRUNK DRIVING PROJECT SDDってのは「STOP! DRUNK DRIVING」の略で、飲酒運転をゼロにしようぜってプロジェクトだそうで、そのライブイベントSDD LIVE2011が昨日大阪で開催されていたみたいです。

Impression, Travel »

2011年1月17日    No Comment   

旅する時は本を持って行くんですが、この前広島と金沢に行ってた時は村上春樹の『ノルウェイの森』を持って行きました。
今、映画も公開されてますよね、たしか。
その中で目に止まった1シーンがあったのでメモ。

Impression »

2011年1月1日    No Comment   
OTBブログ 明けましておめでとうございます。
気が付いたら年が明けてたので簡単に2010年の振り返りと2011年の抱負などをー。
2010年はいろいろと「動」いた1年でしたー