Home » Archive

Articles in the Gadget Category

Gadget »

2012年3月30日    No Comment   
OTBブログ 3月末は四半期末ということと、年度末ってことでケータイ各社が熾烈なユーザーの奪い合い合戦を繰り広げていました。
ドコモはガラケーからスマホの乗り換えてもらうために機種変更を格安で出してるし(シェア1位なので当然の戦略ですね)、auは他社からの乗り換えを得ようとスマホに膨大なキャッシュバックを出してました。
そんな流れに乗っかっとくかってことで、毎月割3,070円がついてるauのスマホG’zOne IS11CAをキャッシュバック付で買いましたよーという話です。

Gadget »

2012年1月30日    No Comment   
OTBブログ 仕事で電話することが多く、通話代がかさむのでウィルコムの購入を検討してたんですが、フリスクサイズのストラップフォンが出るとのことで予約までして購入しました!
ストラップフォント銘うってるのは、メインケータイのストラップにつけられる2台目のケータイをコンセプトに開発したからだそう。ほんと小さい!

Gadget »

2011年10月11日    No Comment   
OTBブログ 先日、アップル社のスティーブ・ジョブズ氏が他界されました。
9月末から10日程カンボジアへ行っていて、帰国してこのニュースを目にした時、なかなか信じることができなかった。
自分にとってアップル製品はiPhoneだけだけど(iPodも使ってたか)、2005年のスタンフォード大学卒業式での氏のスピーチは自分の中でも大きな存在になっている。

Gadget »

2011年9月1日    No Comment   
OTBブログ PCはThinkPadオンリーな自分ですが、その理由はキーボードです。
赤いトラックポイントとバスバスと押しやすいキーボードが、もうやめられないって訳で、今はメインにThinkPad X200を使ってるんですが、酷使しすぎて最近調子が悪く、Firefoxすらまともに起動してくれない状況で。。
と言うことで他のPCを使っていまして、でもやっぱThinkPadがいい!ってことで、ThinkPadのUSBトラックポイントキーボードを買いました。

Event, Gadget »

2011年6月17日    No Comment   
OTBブログ 2011年春夏の富士通ケータイを見てきたので簡単にレビュー。スマートフォン・Windows7ケータイ編です。
Windows7ケータイは期待してたんですが、うーん。。
スマートフォンのF-12Cはデザインもいい感じで、今回のマイベスト端末!

Event, Gadget »

2011年6月17日    No Comment   
OTBブログ 久しぶりにケータイ会議の内覧会に参加してきました。
2011年春夏の富士通ケータイを見てきたので簡単にレビュー。ガラケー編です。
ガラケーの中だとSMARTシリーズのF-11Cかなー。

Gadget »

2011年2月3日    No Comment   
carhartt-radio BGM欲しいなって時、iPhoneはいつも手元にあるので便利です。
SOPH.の清永さんのブログで紹介されてたCARHARTT RADIOってアプリがなかなかナイスなのでご紹介。
HOUSE、TECHNO、JAZZ、HIP HOPなどのジャンルがあってそれにフィルターかけることも可能ですよ。

Gadget »

2010年11月20日    No Comment   
L-03C 先日行われたdocomo新商品内覧会に行ってきました。2010冬春モデルの中でも個性的なモデルをご紹介。
ケータイ付きカメラなL-03Cはデザインも機能もGood!
Q-potとのコラボは相変わらずカワイイ端末でした。