Home » Archive

Articles in the Art Category

Art »

2013年4月4日    No Comment   
OTBブログ 仙台にメディアテークという、恐ろしくステキな建物があります。
仙台市の図書館だったり、いろんな施設が入ってるんですが、先日ここでベルリン国際映画祭in仙台をやったときに、少し時間あってうろうろしていたら、「5番チューブ再開発計画」というのが目にとまったので、噂の5番チューブをあがっていくと・・・。

Art »

2012年10月19日    No Comment   
OTBブログ 東京に行く機会があったのでギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)に行ってきました。
今、開催されてるのはAGI(国際グラフィック連盟)の展示。
世界中のデザイナーの作品があるうえに、結構古いものもあったりします。自分が生まれる前の作品なんかもあって、30年以上も前からこんなイケてるデザインが世の中にあったのかと少し驚きました。

Art, Travel »

2012年10月13日    No Comment   
OTBブログ 福島県の裏磐梯という山に囲まれたステキな場所に諸橋近代美術館はあります。
ダリと言えば、ヒゲがトレンディでチュッパチャップスのデザインをした人ってくらいの認識しかなかったのですが(失礼)、この美術館で作品見て、ファンになりました!
少しアクセスしにくい場所なのがアレですが、これからの時期だと裏磐梯の紅葉を楽しみながらのドライブでいい感じだと思いますよ。

Art, Social Activities »

2011年8月15日    No Comment   
OTBブログ 石巻から少しいったところに女川という場所はあります。
女川には地元の方が運営している「おながわコンテナ村商店街」というところがあり、「地域のみんなが集まる場所に」したいと毎日笑顔で営業されています。
そんなおながわコンテナ村商店街の壁面に案内の絵を描いてくれるボランティアさん募集中です。

Art, Fashion »

2011年3月23日    No Comment   
OTBブログ 裏原を中心にSupremeがLADY GAGAを使ったポスターを展開してました。
貼ってある数も多かったですが、剥がされてる数も相当ありました。
そんなことも含めての広告戦略なんだろうなと。
さすがSupreme!!

Art, Event »

2010年10月30日    No Comment   
OTBブログ 10/29にTOKYO DESIGNERS WEEK2010にボランティアとして参加してきました。
休憩時間にいろいろ見て回ってたんですが、ドームの周りでやってるSTUDENT EXHIBITIONがなかなかいい感じでした。
あと個人的にグッときたのはENVIRONMENTAL DESIGN TENTに出展してたjuncoutureというシューズブランド。

Art, Event »

2010年10月27日    No Comment   

OTBブログ

2年前も参加したんですが、今週末から開催のTOKYO DESIGNERS WEEK2010にボランティアとして参加します。
参加するのは今のところ29日(金)だけの予定ですが、都合がつけば他の日も行くかも?!
けっこう自由時間あるので、もし来場される方がいたら連絡ください。

Art »

2010年4月30日    No Comment   
OTBブログ 電通が入ってるカレッタ汐留のアド・ミュージアム東京で「第6回クリエイティブトップナウ展」が開催されていたので見てきました。
「おもしろい広告」のテッペンが集まってるので、行く価値ありな展示でした。
併設されていた「学生広告賞展」もステキな作品多かったですよ。