Home » Gadget

久しぶりのガジェットレビュー!ARROWS NX F-02G

 2014年12月19日

富士通さんからお声がけいただき、ドコモの最新Android端末のARROWS NX F-02Gのレビューをします!

実際使ってみて1週間くらい経つのでファーストインプレッション。

P1090105

まず端末の質感が未だかつてないくらい好みです!
裏のケース部分はマットでカーボンファイバー風なデザインでいい感じ。指紋もつきにくい。
ハイパーダイヤモンドタフコートな加工されてるそうで、傷とかがつきにくいのは嬉しいですね。

P1090107

次に角の角ばり方も端末のデザインとあってて素敵です。
表面の画面縁部分のメタルエッジフレームの加工も綺麗でポイントアップ!

スマホになってデザインでの差別化が難しくなってきていますが、細かいところの仕上げで端末の雰囲気って変わってきますよね。
自分はガジェットは黒ばっかり使うんですが、同じ黒でも質感とか違うだけで一気にダサくなるのでデザイン面では満点です。

ただ気になるのは大きさ。
スマホが全体的に大きな画面になってきてて、個人的には嬉しくない流れなんですが、このF-02Gも5.2インチで相当でかい!
この前に使ってたスマホがiPhone5なので、その大きさはすごく気になります。。
この辺は使ってたら慣れるかなって思ってましたが、1週間使ってもまだ違和感あります。

画面が大きくなることで、片手で画面上まで届かないじゃん対策とかはちゃんとあるんですけどね。。
いかんせん手の収まり具合が。。

P1090118P1090119
右下の矢印押すと画面が下がって、画面上の部分も片手持ちの親指でタッチ可能に。

端末が大きくなっていい点はやはりディスプレイ。
大きい画面は見やすいし、WQHDディスプレイはすごい綺麗です!

フルセグ搭載端末はこのF-02Gで初体験なんですが、テレビがすごくきれい!

P1090112

たぶんこの写真では伝わらないですが、テレビや動画コンテンツ見るにはすごくいい端末です。
(自分の生活圏ではフルセグ電波が入ったり入らなかったり微妙なところで、自動切り替えだとフルセグに切り替わる→電波ない→テレビ途切れる→ワンセグに戻るの繰り返しでまともに見れないなんてことも→富士通さん自動切り替えのフルセグの閾値を少し高くしてくださいませ)

1ヶ月くらい色々機能試しながらレビューしていきたいと思います!
他のブロガーのレビュー見てるとカメラが良さげなので、バシバシ撮りにいきたいと思いますー。

ARROWS NX F-02Gブロガーレビュー



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.