Home » Travel

蔵王の御釜(おかま)に行ってきました

 2014年7月11日

山形蔵王には何回か行ったことあったんだけど、御釜(おかま)に行ったことがなかったので、休みに行ってきました。

蔵王に車で登っていくと、途中に滝があったり、

photo

途中から荒々しい岩場になってきたりと、どんどん期待感が高まっていきます。

photo

photo

そして山頂付近に近づくと、駐車場があってそこに車止めます。
で、御釜までは徒歩3分くらい(近い!)w

御釜ドーン!!

photo

この日は曇ってて少し残念な感じだったけど、あんな感じのエメラルドな色は見たことなかったです。

湖水は強酸性のため生物は生息できません。水温は表面から10数mの深度で摂氏2度まで下がり、それより深度を増すと温度が高くなる特殊双温水層で、世界でも例がない湖です。
太陽光線の当たり方で様々に色を変えるため、「五色湖」とも呼ばれています。

宮城県・蔵王町観光協会 御釜(おかま)

仙台からだと車ですぐ行けるので、ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうかー



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.