Home » Event, Social Activities

東北高校生未来会議にゲストとして参加してきました

 2014年4月30日

東北高校生未来会議というイベントに有識者枠でご招待いただき参加してきました。

photo

著名な方が多くゲストで参加したり、国会議員さんがいらっしったりなイベントで自分でいいのか感はありましたが、東北のボランティア事情を一番知る1人として高校生のプロジェクトアイデア出しに少しは貢献できたかなと。

それにしてもここに来てた高校生の意識の高さ、そして行動力の高さには驚かされました。
自分が高校生の頃なんて毎日ゲームばっかりしてたのに。。

震災のマイナス面は大きいものがあるけど、こういった場ができたり、自分がやらなきゃって思わせる危機感を感じる機会になっているのであれば、これからの日本を担う彼等彼女等にはプラスになっていくんだろうなと思います。

またネットとソーシャルネットワークの発達で大人とも容易に繋がることができる時代で、年齢とか関係ないなと感じました。

自分も負けてはいられないと、いい刺激をもらった会議でした。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.