Home » Sports

2013年の蹴り納めをしてきました

 2013年12月31日

最近は年に数回しかサッカーやフットサルしてないですが、毎年の恒例行事になってる河西キッカーズOBの蹴り納めをしてきました。

photo

すごくいい天気で気持ち良かったです!

photo

高校大学時代にキッカーズでコーチをしてた頃の教え子がたくさん来てくれて、何年経ってもボール1つでコミュニケーションできるのはステキなことだなと思いました。

大学時代に3年間ずっと教えてた学年の子どもがもう大学3年で、そしてGKの村上の大学選手権優勝祝いで、蹴り納め終わった後に飲みにいってきました。

教え子とお酒飲むのがちょっとした夢だったので、嬉しい時間でした。

チームは弱くて負けてばっかりだったけど、サッカーを通じて楽しむことと仲間を大事にすることを教えたつもりでしたが、今でもこうやって仲良く集まってくれるのはしっかり伝わってたんだなと思いました。

また来年もサッカーしましょ!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.