Home » Mobile

2013ドコモ夏モデルなARROWSの内覧会に行ってきました

 2013年5月18日

ドコモの夏モデルが発表されて「2トップ」なプロモーションがすごい感じですが、富士通さんの夏モデル内覧会にお誘いいただいたので参加してきました。

ARROWS20130516_04

ARROWS NXはフルスペックモデルで、5.2インチフルHDな画面搭載ですごく大きく感じます。

ARROWS20130516_03 ARROWS20130516_08

ワンセグよりすごいフルセグ対応していて、テレビがすごくキレイ!

ARROWS20130516_01 ARROWS20130516_02
写真ではわかりにくいですが、文字がすごくはっきり出てました。

画面大きくなったことで、片手だと端まで指届かないよ!ってのも、スライドディスプレイとキーボードも縦横にサイズ変更で無問題!

ARROWS20130516_05

sakakiさんが詳しく書いてましたー
6月中旬発売予定のARROWS NX(F-06E)を一足先にさわってきた – これからゆっくり考L

外装の横側や背面もマットなボディでいい感じでした。ダイヤモンドタフコートで傷がつきにくいのもいいですね。

ARROWS20130516_07 ARROWS20130516_06

その他はこんな感じ。

■ARROWS NX
・フルスペック!
–5.2インチフルHD画面
–フルセグ対応
–大容量な電池(ドコモでNO1)
–メモリ64GB

・デザイン
–大画面だけど薄く
–外装の耐久性高い
–マットボディは嬉しい(指紋つかない)

・プラットフォーム
クアルコム社を採用

・カメラ
いかに簡単にきれいな写真が撮れるかがコンセプト

・ドルビーデジタルプラス
タブレットで採用していたドルビーデジタルプラスをスマホでも採用
いい音!

・スライドディスプレイ
大画面で親指届かないよ!を解消
キーボードも縦横にサイズ変更できる

・ミラキャスト対応
端末の画面をTVで視聴可能

スマホ全盛期になっていろんな面で差別化が難しくなったけど、細かい部分へのこだわりは詰まっている端末だなと感じました。
ヒューマンセントリック系の心づかいは富士通さんらしいなと思います。この辺は細かい点だけどずっと使ってると離れられなくなるポイントなんだろうなと思います。

発売は6月中旬予定とのことです!

携帯電話(F-06E) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.