Home » Study

グロービス2012年10月期が終了しました

 2012年12月31日

グロービス2012年10月期が終了しました!
7月期に単科で受講したクリシンに続き、10月期は「アカウンティング基礎」と「マーケティング・経営基礎」の2つを受講しました。

photo
↑ マーケティング・経営基礎のDay6終了後にみんなで記念撮影!

マーケティング・経営基礎はマーケティングはもともと好きだったので、より一層実践の感覚に近いケースをやることで、学ぶことは多々ありました。知識って持っているだけでは意味ないなと改めて実感したところです。

数字に弱いという意識を持っていたので、アカウンティング基礎は覚悟をきめて受講しましたw
簿記3級は大学時代に持ってたんですが、やはりこちらも知識ベースのものだけでは日々の業務で役にたたないなと。
特に苦手意識が強かったB/Sについては少しくらいは見れるようになりました。

クリシンの時もそうでしたが、学びをどう継続させていくかがやはりいちばん重要で、実践の中で学んだ内容を活かしつつも、さらに学んで行けるように常に意識を高く持つ続ける必要があるなと思っています。

2012年は3つ受講しましたが、2013年1月期は「東北ソーシャルベンチャープログラム」を受講します!
ダイムラー・日本財団イノベーティブ奨学生にも選んでいただいているので、引き続き気合入れて勉強します!!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.