Home » Archive

Articles Archive for 12月 2012

Sports »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 毎年年末に母校の河西小学校で蹴り納めをしています。2012年は1回しかサッカーする機会がなく、今年2回目にして今年最後のサッカーになりましたw
Jリーグのセレッソ大阪に所属している村田くんも来てくれましたー!

Travel »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 今回はオープンジョーのチケットで行きは、成田→台湾(トランジットで1泊)→プノンペン(カンボジア)。
陸路でプノンペン→シェムリアップ(カンボジア)。
帰りは陸路でシェムリアップ→バンコク(タイ)、飛行機でバンコク→台湾(トランジットで1泊、九份いってきました)→成田なおもしろいルートでした。

Travel »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 何度もカンボジアへは行ってますが、ずっと行ってなかったベンメリア。今回初めて行ってきました。
遺跡と自然が融合したすごいところだと行った人からは聞いてましたが、本当にすごいところでした!シェムリアップからはトゥクトゥクをチャーターして片道2時間程かけて行きます。トゥクトゥクはなかなか遠いです。。

Travel »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 最初の学校をカンボジアで建てた時からお世話になってるカンボジア人のサムがシェムリアップでゲストハウスをはじめたので、今回の旅で泊まってきました。
サムの家族がやってるので、みんな日本語堪能です。英語に不安のある方でも安心!

Social Activities »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 10月になりますが、今年もカンボジアにボールを届けに行ってきました。
ルサイの子どももスレイクワウの子どもも相変わらず元気いっぱいでした!
また来年もボールかついで届けに行きたいと思います。

Personal »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ もう半月も前の16日に31歳の誕生日をむかえ、たくさんの方に祝っていただきました。
メッセージブックもサプライズだったし、グロービスとAIR JAM 2012ボランティアの方々からもサプライズでした!皆さん、ありがとうございました!
サプライズするのはすごく好きなんですが、されると照れますねw

Study »

2012年12月31日    No Comment   
OTBブログ 7月期に単科で受講したクリシンに続き、10月期は「アカウンティング基礎」と「マーケティング・経営基礎」の2つを受講しました。
2012年は3つ受講しましたが、2013年1月期は「東北ソーシャルベンチャープログラム」を受講します。ダイムラー・日本財団イノベーティブ奨学生にも選んでいただいているので、引き続き気合入れて勉強します!!

Event, Social Activities »

2012年12月18日    No Comment   
OTBブログ 少し前になりますが、難波さんのLiveで石巻BLUE RESISTANCEに行ってきました。
この石巻BLUE RESISTANCEというライブハウスは震災後にできたライブハウスです。東北ライブハウス大作戦という支援プロジェクトでできたライブハウスの1つ!