Home » Gadget

音が良かった!Dolby Digital Plus搭載のARROWS Tab F-05E

 2012年10月23日

富士通さんからご招待いただきdocomoの2012年冬モデル内覧会に行ってきました。

スマートフォンが主流になってから、差別化が難しくなったケータイですが、着実に進化をとげてるなと感じました。
タブレットだけど、ARROWS Tab F-05Eの完成度が高かった!

photo

ARROWS Tab F-05Eのキャッチコピーは「フルHD大画面&大容量バッテリー搭載!ハイスペックスリム防水タブレット」だそうです。
実機を触らせてもらって自分が感じたのは、画面のキレイさと音の良さ!

photo photo

画面は10.1インチの高精細フルHDディスプレイを搭載!すごくキレイでした。デモで見せてもらった雪山のスノーボーダーが滑走する動画は、雪の細かい部分までキレイに見えました!

photo photo

そしてその動画で感じたのは音の良さ!
聞いたらDolby Digital Plusを搭載しているとのこと!スピーカーも画面の上下に大きくついていて、すごくいい音でした。
イコライザーで細かい設定もできるそうで、音へのこだわりある方には嬉しい機能。

変わってるなと思ったのは、ホームボタンが指紋センサーになっている点。
「スマート指紋センサー」っていうそうなんですが、情報が詰まっているタブレットの安全性も気になるところなので、しっかりと指紋認証でロックしたいけど、わざわざやるの面倒だなといつも思っていたんですが、ホームボタンと一緒になっているのは面倒じゃないしいいなと思いました。

モードもスタイル切替ができるそうで、通常バージョンと子ども向け、シニア向けのかんたんスタイルの3種類の切り替えが可能です。

photo

リビングの中心にタブレットがあって、それを家族で使うイメージなんでしょうね、きっと。タブレットもそこまで進化したかーと思いながら、細かい作り込みにも関心しました。

photophoto

左がキッズモード。かわいい画面で、web閲覧の制限が可能。
右はシニアモードのボタン。どこを押していいかわかんないってことがないように、ボタンはこんな感じでわかりやすく表現されています。押すとしっかりスイッチ音が出てました!

最後に触っててストレスフリーだったのはやっぱり1.7GHzクアッドコアCPUのおかげなのかなと。アンドロイドのタブレットって今までの自分の勝手なイメージではもっさりしてるイメージでしたが、ここまでサクサクだとすごく便利だなと感じました。

タブレットはアンドロイドのバージョンがだいぶ古いものを買ったことがあるけど、あまり使わなかったので実家にプレゼントしました(使ってるかどうかわかんないけど)。
動画見る用に1台欲しいなと思っているので、F-05Eは最適かもしれないですね。防水機能もあるのでお風呂で動画見れるし!w
やっぱり新しい端末見たり触ったりすると、欲しくなりますねw

arrowsat 音が良かった!Dolby Digital Plus搭載のARROWS Tab F 05E



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.