Home » Archive

Articles Archive for 10月 2012

Social Activities, Study »

2012年10月26日    No Comment   

グロービスのダイムラー・日本財団イノベーティブ奨学生に選ばれました!
しっかりと学んで自身も成長しつつ、組織の成長にもつなげていきたいと思っております!

Gadget »

2012年10月23日    No Comment   
OTBブログ 富士通さんからご招待いただきdocomoの2012年冬モデル内覧会に行ってきました。
スマートフォンが主流になってから、差別化が難しくなったケータイですが、着実に進化をとげてるなと感じました。
タブレットだけど、ARROWS Tab F-05Eの完成度が高かった!

Art »

2012年10月19日    No Comment   
OTBブログ 東京に行く機会があったのでギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)に行ってきました。
今、開催されてるのはAGI(国際グラフィック連盟)の展示。
世界中のデザイナーの作品があるうえに、結構古いものもあったりします。自分が生まれる前の作品なんかもあって、30年以上も前からこんなイケてるデザインが世の中にあったのかと少し驚きました。

Gadget »

2012年10月16日    No Comment   
OTBブログ 少し前ですが、iPhone5に機種変更しました!
iPhone4と比べて少し長くなって、そして軽くなりました。アプリ1段分長くなってます。
長くなったのと軽くなったのはいいんですが、電池の減りが早くなった気がします。

Art, Travel »

2012年10月13日    No Comment   
OTBブログ 福島県の裏磐梯という山に囲まれたステキな場所に諸橋近代美術館はあります。
ダリと言えば、ヒゲがトレンディでチュッパチャップスのデザインをした人ってくらいの認識しかなかったのですが(失礼)、この美術館で作品見て、ファンになりました!
少しアクセスしにくい場所なのがアレですが、これからの時期だと裏磐梯の紅葉を楽しみながらのドライブでいい感じだと思いますよ。

Travel »

2012年10月10日    No Comment   
OTBブログ 先月になりますが、休みの日に福島県会津若松に行ってきました。
とりあえず観光ってことで、白虎隊で有名な飯盛山に行ってきました。
飯盛山には栄螺堂(さざえどう)という、江戸時代後期の特異な建築様式の仏堂があり、これもいい感じです。飯盛山、おすすめです!

Event »

2012年10月10日    No Comment   
OTBブログ 手作り市って全国のいろんなところでやってて、面白いものと出会えるのでちょこちょこと行ってます。
仙台でも毎月8日にお薬師さんの手づくり市ってのがあるって聞いて行ってきました。
こういう場にもっと若いクリエイターが出てきたら面白くなるのかなと思いました。
仙台の若いクリエイターの方ー!!

Media, Social Activities »

2012年10月8日    No Comment   
OTBブログ earth gardenさんが発行されているフリーペーパーの2012 AUTUMN Vol.18にインタビュー記事を掲載していただきました!
南兵衛さん、葛原さんありがとうございます!