Home » Study

グロービス2012年7月期が終了しました

 2012年9月30日

7月から単科生で通いはじめたグロービスも早いもので、単科で受講していた「クリティカル・シンキング」が先日終了しました。

photo
7月からグロービスに通っています

まず受講したクリティカル・シンキングというのは、考え方を学ぶ授業。
6回の講義でさまざまな考え方の方法を学びました。

完全に自分用メモですが、学んだキーワードを書いておきます。
・イシュー
・枠組み
・Big word
・Answer first
・解釈←バリュー

講義の最後に荒木先生からいただいた「成長するために」必要な3つのことの中の「リスクをおって冷や汗をかく」と「成長し続ける」は常に忘れずにいたいと思います。

クリシンの講義は終了したけど、これからここで学んだことを実践でつかって成長していくことが大事なんだなと、荒木先生からの最後の言葉で改めて感じました。
3ヶ月間、なんとか続けることができたけど、反省すべき点は多々ありました(終盤少しサボリ気味になった)。そして自分はまだまだだなと思い知らされました。

と言うことで、10月期は「アカウンティング基礎」と「マーケティング・経営基礎」の2つを受講します。
単純に倍の量になるので、今からこなせるか不安ですが、新しいことを学べるというワクワク感もあります。
学ぶことができるという幸運な環境に感謝しつつ、そろそろ教材をあけて予習を開始しますw



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.