Home » Event

山形県の蔵王で開催された龍岩祭2012に行ってきました

 2012年9月4日

山形県の蔵王で開催された龍岩祭に行ってきました!

龍岩祭20120901_01
蔵王龍岩祭

蔵王龍岩祭は蔵王を元気にしたい! という熱い想いをもった若者達が集まって2006年より毎年開催されている音楽を主体とした地域密着型、入場無料の音楽祭です。今年で第7回になります。
雄大な自然の中で開催されるライブやDJの演奏はもちろん、陶芸教室等様々な体験が出来るワークショップブース、美味しい屋台やお土産屋さんが立ち並ぶマーケットエリア等の催しも充実。毎年県内外から音楽好き、アウトドア好きの方々にこの蔵王に沢山お越し戴いております。
また、このイベントは『環境にやさしいお祭り』をテーマに太陽光エネルギーやバイオディーゼルの使用、リユースコップの導入による省資源、省エネルギー化に積極的に取り組んでいる音楽祭です。

龍岩祭20120901_14

大きなフェスではないですが、すごくいい大きさで全体の雰囲気が統一されてる感じがしてすごく良かったです!

龍岩祭20120901_05 龍岩祭20120901_03
龍岩祭20120901_02 龍岩祭20120901_04

もともとフェスのゆるい空気が好きなんですが、龍岩祭はいい意味ですごくゆるくて、こんな感じもいいなと。

龍岩祭20120901_17 龍岩祭20120901_06

ゆるい感じと言うか、昼間っからビール飲みながら音楽聞いて寝っ転がるみたいな?!
今回は車で日帰りだったのでビール飲めなかったですが。。

龍岩祭20120901_16 龍岩祭20120901_15

冬はスキーのゲレンデになってる斜面のとこにステージがあって、傾斜がいい感じでしたw

龍岩祭20120901_09龍岩祭20120901_20
龍岩祭20120901_11 龍岩祭20120901_12

山形そば!麺が太くて硬い!食べごたえがある蕎麦です。

龍岩祭20120901_18 龍岩祭20120901_19

ワークショップもやってましたが、予約がいっぱいで参加できず。。
小さいレザーモカシン作るワークショップやりたかった!

龍岩祭20120901_0113

会場には大きなソーラーパネルがあって、ステージの電気はソーラーでまかなっていました!エコッ!!

龍岩祭20120901_10 龍岩祭20120901_08

山も空もキレイで、もちろん空気もおいしくて、すごく癒されました。
大きなフェスもいいですが、個人的にはこの規模のフェスの方が好きですね。
来年は泊まりで行って、昼間っからビール飲みながらゆったりと音楽聞きたいなと思います。

龍岩祭20120901_07
AIR JAM 2012のボランティア募集チラシを本部に置いていただきましたよー!
AIR JAM 2012ボランティア募集



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.