Home » Personal

7月からグロービスに通っています

 2012年7月25日

震災後からボランティアインフォを起ち上げ、1年4ヶ月走りながら活動してきました。
過去の財産に頼りながら勢いでここまで来た結果、いろいろな壁にぶち当たって自分自身どうしていいかわからない…思考停止状態になることも度々あり、これはいかんと思っていたらいいタイミングで友人からグロービスに誘われたというのがきっかけです。
グロービス | GLOBIS

グロービスは、「ヒト:経営大学院の創設と企業内リーダーの育成」「カネ:ベンチャー企業への投資」「チエ:経営ノウハウの出版・発信」のビジネスインフラを構築し、社会の創造と変革をサポートします。

あと仙台校ができたのも大きいですね。復興支援系の活動している方も多くいらっしゃいます。
ガッツリMBAではなく、単科生からはじめてみようと「クリティカル・シンキング」から受講しています。
photo
この前の土曜に初めての講義があり、少し緊張しながら臨んだんですが、「考える」ことが中心で脳みそフル稼働って感じです。
しかもなかなか考えないような部分をえぐるように考えさせられるので、それをしっかりと自分のものにできれば自分自身にとっていい変革になるなと第1回目の講義を終えて感じました。
グロービスの特徴(?)は予習・課題・復習が多いこと。
仕事が忙しいと言い訳してたら課題も予習も全然でません…これは時間のやりくりから考えていかないと…それもいい勉強ですね!
とりあえず3ヶ月間、自分を変えるために大学以来ガッツリ勉強に励みたいと思います!
へこたれてたら応援してやってくださいw



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.