Home » Archive

Articles Archive for 3月 2012

Event, Social Activities »

2012年3月31日    No Comment   

東日本大震災から1年ということもあり、3月はいろいろとイベントにお呼びいただきました。どうもありがとうございます。
そのまとめ的なエントリーです。
震災復興支援サービス大賞授賞式(2012/3/8)
ボランティアインフォ卒業式(2012/3/16)
「”発信する市民”が復興を支える〜東北を元気にする情報支援を探る」情報支援フォーラム(2012/3/25)

Gadget »

2012年3月30日    No Comment   
OTBブログ 3月末は四半期末ということと、年度末ってことでケータイ各社が熾烈なユーザーの奪い合い合戦を繰り広げていました。
ドコモはガラケーからスマホの乗り換えてもらうために機種変更を格安で出してるし(シェア1位なので当然の戦略ですね)、auは他社からの乗り換えを得ようとスマホに膨大なキャッシュバックを出してました。
そんな流れに乗っかっとくかってことで、毎月割3,070円がついてるauのスマホG’zOne IS11CAをキャッシュバック付で買いましたよーという話です。

Social Activities »

2012年3月21日    No Comment   
OTBブログ 3月11日に東北大学で「3.11東日本大震災・市民とボランティアのつどい」を開催しました。
会場で見られた多くの笑顔や、自分になったアクションが見つかりましたという声、また団体さんから多くの人に活動を知っていただくことができて良かったという声は、開催の準備の苦労を全てふっ飛ばしてくれ、大変だったけどやってよかったなと心から思いました。

Mono »

2012年3月5日    No Comment   
OTBブログ 被災地の瓦礫を使用し、地元の方が作ったキーホルダー「瓦Re:KEY HOLDER」(ガレキーホルダー)を知ってますか?
同じものが1つとしてないガレキーホルダー。311の東北大イベントでも販売しますよー