Home » Archive

Articles Archive for 1月 2012

Food »

2012年1月30日    No Comment   
OTBブログ ロケットニュース24でJR池袋駅のホームで売ってるホットドックが激ウマって見ていつか行こうと思ってたんですが、昨日たまたま池袋に行く用事があったのでホットドック食べてきました。
記事ではだいぶあおってたんですが、食べてみるとホントに美味かった!

Gadget »

2012年1月30日    No Comment   
OTBブログ 仕事で電話することが多く、通話代がかさむのでウィルコムの購入を検討してたんですが、フリスクサイズのストラップフォンが出るとのことで予約までして購入しました!
ストラップフォント銘うってるのは、メインケータイのストラップにつけられる2台目のケータイをコンセプトに開発したからだそう。ほんと小さい!

Event »

2012年1月21日    No Comment   
OTBブログ スコップ団パネル展「震災復興活動の軌跡」がエスパル仙台で開催中です。
開催期間:1月16日(月)~3月10日(土)
開催場所:エスパル仙台本館1Fエスパルスクエア

Social Activities »

2012年1月16日    No Comment   
OTBブログ 去年から餅つきばっかりしてる気がしますがw、お誘いいただいたので亘理まで行ってきました。
お餅つきってなるとどこでもお年寄りが「いやー懐かしいねー」と言って参加してくれます。
皆さん昔取った杵柄でお上手です!

Food »

2012年1月16日    No Comment   
OTBブログ 年明けに神戸でボランティアインフォのセミナーをやった時に少しだけ足をのばして明石の明石焼き(玉子焼き)食べてきました。
行ったのは明石駅から10分くらい歩いたところにあるふなまち
1人前20個で500円!安いし美味い!

Event »

2012年1月15日    No Comment   
OTBブログ 仙台に住んで半年以上が経ち、いよいよ仙台の人っぽくなってきたかなと思ってたら、裸参りやっとかないと!と言われ勢いで参加することに。
裸参りというだけあって上半身はもちろん裸(腹にはさらし)、下は短パンという激寒な格好で、左手には提灯、右手には鈴を持ち、口に含み紙をくわえてゆっくりと大崎八幡宮を目指して歩くんですが、ハンパない寒さで・・・

Social Activities »

2012年1月12日    No Comment   
OTBブログ 去年の年末のことになりますが、お餅つき企画の現地サポートということで、石巻と気仙沼の4箇所でお餅つきをしてきました。
ボランティアインフォでは今後、提案型のボランティアを現地につなぐお手伝いをしていこうと思っており、その第1段ということで、お餅つきの現地サポートを実施しました。
大変だけど現地に行ってみんなで一緒にお餅つきして、一緒にお餅を食べているとやっぱり楽しい。全国から参加してくれたボランティアの方も楽しんでいただけたみたいで一安心しています。