Home » Archive

Articles Archive for 12月 2011

Other »

2011年12月20日    No Comment   
OTBブログ PC使いつつ打合せしたいなってことで、@shoshirasakaがやってて電源&無線LANが使えるJELLY JELLY CAFEに初めて行ってきました。
コワーキングって最近はやりですよね。
仙台にもコワーキングスペースできればなーと。

Event »

2011年12月20日    No Comment   
OTBブログ 仙台のイベントと言えば夏の七夕と冬の光のページェントだって聞いてて、冬が待ち遠しかったんですが、震災の影響で開催も危ぶまれた今年のページェント。なんとか開催できて良かった!
ずっと続いているイベントや行事を絶やさずに実施するってことは大事なことだと思います。
年内はやってるそうなので、是非ページェントを見に仙台へ!

Personal »

2011年12月20日    No Comment   
OTBブログ 先日、誕生日をむかえまして、とうとう30歳になっちゃいました。
子供の頃考えていた30歳って言うとだいぶ大人な感じでしたが、全然大人な実感はないですww
自分1人ではなにもできませんが、多くの支えてくださる方々のおかげで今日の自分がいるんだなと、今年の誕生日は特にそう思いました。
そしてこれからも自分らしさを忘れずに(まぁ忘れないとは思いますがw)、精進していきたいなと思います!

Other »

2011年12月13日    No Comment   
OTBブログ 以前ボランティアで描いてくれる方を募集していた女川コンテナ村商店街の壁画ですが、見事な壁画が完成間近でした!
12月17日(土)にはREAL eYEさんがイルミネーション点灯式をするそうです。
定食屋さんのチキンカツ丼が500円で安くて美味いので、近くまで行かれれる方は是非!

Impression, Social Activities »

2011年12月12日    No Comment   
OTBブログ 12月11日、東日本地震から9ヶ月が経ちました。
被災地にちょくちょく足を運んでいると、時間が経ったんだなということが実感できる。それは復興であると同時に、忘れられていっているってことなんだろなと思います。
夏以降はボランティアの数も一気に減りました。冬をむかえボランティアで賑やかだった被災地でも多くの人を目にすることも少なくなりました。

Web »

2011年12月12日    No Comment   
OTBブログ 石巻でずっとがんばって活動してる羽石さんがサイトを作りたいとのことだったので、サイトを作らせていただきました。
作ったといってもWordPressのテーマをカスタマイズなしに入れただけです。
Twitterで写真とかいっぱいアップされているので、それがアーカイブされていくようなイメージで作りました。
更新のことを考えて内容もTwitterの引用だけにしています。

Impression »

2011年12月8日    No Comment   
OTBブログ アマゾンが仙台にカスタマーセンターをって話はニュースで聞いてて、アマゾンすてきって思ってたんですが、先日アマゾンカスタマーセンターがオープンしたよって広告なバスが仙台市内を走ってました。
今回の震災で企業の緊急時の支援のカタチはいろいろあったけど、アマゾンのように雇用を生み出すというのも大事な支援のカタチだと思います。

Other »

2011年12月8日    No Comment   
OTBブログ 12月になり仙台も寒くなってきました。今年は節電なのかなと思ってたけどどこもガンガンイルミってますね。。光のページェントも始まったようだし。
オフィスから家に帰る途中にいくつか電波塔があって、それがイルミってるんだけど、いろんなパターンがあるみたい。
聞くところによりと色で明日の天気予報を示してるらしい・・・