Home » Event, Social Activities

RSYさんのハッピードリーム看板を作ろうワークショップに参加してきました

 2011年11月20日

七ヶ浜町で活躍しているレスキューストックヤード(RSY)さん企画のワークショップ、仮設店舗「七の市商店街」のハッピードリーム看板を作ろう!に参加してきました。
photo

12月11日(日)、中央公民館横に仮設店舗『七の市商店街』がオープンします。
大人も子どもも気軽に立ち寄れ、集える商店街を目指して、今回の震災で被害にあった店主さんたちが町と共に準備を進めています。
 そこで今回お店をオープンする8店舗の看板を、住民の方々やボランティアで作ろうと考えました。店主さんの頑張りや、商店街が地域の集いの場・憩いの場になることを願って、みんなの商店街になるよう応援していきましょう!

今日は看板のデザインを考えるワークショップということで、お店の看板のデザインを考えてきました。

photo photo

やりだすとこれがなかなか難しい。。
いつもはPCでゴニョゴニョしてデザインとかするので、手書きとなる一気にハードルが上がる。
イメージは比較的すぐできて超雑なラフは描けたが、そこからが問題。
しかも絵の具とか何年ぶりだ?
そんな自分に比べ地元の小学生は大胆なタッチでどんどん描いていく!
あとで見せてもらうと素晴らしい作品がいっぱいでした。

photo photo

年をとってアウトプットすることに慎重になってきていると言うか、なんだか中途半端なものしかアウトプットできなかった自分を少し残念に思った。
インプットも大事だと思うけどしっかりカタチあるアウトプットを出せるようにしなきゃなと七ヶ浜の元気いっぱいの子供たちを見て思いましたw
仮設店舗「七の市商店街」のハッピードリーム看板を作ろう!ワークショップ次回は、看板の色塗りがあります。
家族連れでも参加できる楽しいイベントなので、興味ある方は是非参加してみてください!
【家族での参加OK】七ヶ浜の「七の市商店街」の看板を作るワークショップ参加者募集
また12月11日のオープニングイベントの準備ボランティアも募集中です。
七ヶ浜の雰囲気は本当にステキで子供もみんな笑顔いっぱいなので、楽しくなること間違いなしだと思います!
七ヶ浜の「七の市商店街」オープニングセレモニーのお手伝いボランティアさん募集!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.