Home » Event

TEDxTohokuに行ってきました

 2011年11月1日

東北大学で開催されたTEDxTohokuに行ってきました。
photo
TEDxTohoku

【TEDxTohokuの背景】
3.11を経験し、3.11後の世界で生きていく。
未来の主役となる若い世代だからこそ、一人一人が「復興」について考え、
東北・日本の現状について当事者意識を持って向き合う必要があると感じた。
東北で起きたことは、東北だけの問題ではない。
東北が今後歩む未来は日本の未来を左右し、世界の行方を大きく影響する。
この想いを周りの人とも共有するべく、活動を始めた。

当日の様子はUSTREAMのアーカイブで後日公開されるそうです。
昼食は石井屋さんのサンドウィッチ!おいしかった!
photo
自分では知ってる方や団体ばかりだったけど、世間的には知らない方が多いのが事実。
こういったイベントを通じて、今の被災地の様子や活動している人や団体のことを全世界が知ることができるのはステキなことだと思います。
知らないと始まらないことも多いのは事実だと思う。
いいイベントでした。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.