Home » Archive

Articles Archive for 11月 2011

Event »

2011年11月30日    No Comment   
OTBブログ WordpressのイベントWordCamp Tokyo 2011に行ってきました。
エアロさんのセッションと田口さんのセッションを見てきましたよ。

Food »

2011年11月30日    No Comment   
OTBブログ 最近あまり外食もしてなくて、たまにはいい飯を食べるか!ってことで、東京に行った際に焼肉ジャンボに行ってきました。
今回初めて食べた野原焼きが超絶美味かった!!!

Social Activities »

2011年11月25日    No Comment   
OTBブログ 今までボランティアインフォの活動は宮城県を中心にやってきたんですが、冬を前にやっと岩手まで遠征してきました。
岩手のボランティア関連は遠野に行けばOKって聞いていたので、遠野へ行ってきました。
岩手は仙台よりもぐっと気温が寒く、遠野にいたっては盆地なので夜には雪が舞ってました。。寒かった。。

Other »

2011年11月25日    No Comment   

秋は本読みたくなるシーズンってことで最近読んだ本をメモエントリー。
他にも5冊くらい買って読み待ちな本があるので、冬になる前に読みたいなとー。
でも本って買ってるとけっこうお金かかるよね。。

Event, Social Activities »

2011年11月20日    No Comment   
OTBブログ 七ヶ浜町で活躍しているレスキューストックヤード(RSY)さん企画のワークショップ、仮設店舗「七の市商店街」のハッピードリーム看板を作ろう!に参加してきました。
次回は、看板の色塗りがあります。家族連れでも参加できる楽しいイベントなので、興味ある方は是非参加を

Event »

2011年11月14日    No Comment   
OTBブログ Yahoo!宮内さん
「1人の泥かきを10人の泥かきにできる」のがwebのチカラだと思ってます。」
企業のCSRなんかも企業の得意分野で貢献できる時期になってきていると思うので、今後はもっと増えていくんだろなと感じました。

Social Activities »

2011年11月12日    No Comment   
OTBブログ 2011年11月11日。ゾロ目の日。
そして東日本大震災から8ヶ月の日。
答えはないんだろうけど時間は日々進んでいて、東北の冬は日に日にそして着実に近づいています。
冬越せるのだろうか?そんな声を耳にすることもあります。

Event »

2011年11月1日    No Comment   
OTBブログ 東北大学で開催されたTEDxTohokuに行ってきました。
自分では知ってる方や団体ばかりだったけど、世間的には知らない方が多いのが事実。
こういったイベントを通じて、今の被災地の様子や活動している人や団体のことを全世界が知ることができるのはステキなことだと思います。