Home » Archive

Articles Archive for 9月 2011

Social Activities »

2011年9月26日    No Comment   
OTBブログ 9/27から1週間くらいかけてカンボジアにサッカーボールを届けてきます。
NPO法人HEROではプロジェクト単位で活動をしており、その中で自分がプロジェクトリーダーをしているプロジェクト「Size4 project」の活動でサッカーボールを届けてきます。

Other »

2011年9月24日    No Comment   
OTBブログ 向井理さん主演で話題になっている映画、「僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia」を観に行ってきました。
葉田甲太さん著のノンフィクション書籍を映画化したもので、医大生が仲間を募り、チャリティーイベントに精を出しカンボジアでの学校建設資金150万円を集め、カンボジアに小学校を建てるまでの奮闘記。
自分も去年カンボジアに建てた経験があるので、当時のことを思い出して胸が熱くなりました。

Event, Food »

2011年9月24日    No Comment   
OTBブログ ビールを楽しみながらたらふく飲むイベント、オクトーバーフェスト2011@仙台に行ってきました。
いろいろとビールを飲んで、ソーセージを食べて、演奏にあわせて踊ってみんなでハイタッチをする!そんなイベントでしたw

Event, Social Activities, Web »

2011年9月20日    No Comment   
OTBブログ もうだいぶ前の話ですが、1年に1回開催される、ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援するイベントWISH2011にプレゼンターとして参加してきました。
発表の場をご提供いただきましたAMNさん、応援していただきました皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

Sports »

2011年9月17日    No Comment   
OTBブログ 仙台来てもうだいぶたちましたが、夏前くらいにピストを買って雨の日以外はこれで通勤してます。
ピストって言うとノーブレーキで危ないってイメージかと思いますが、ちゃんとブレーキつけてますよw

Web »

2011年9月4日    No Comment   
OTBブログ エアロさんのブログで紹介されてて、いいなって思って試してみました。
TOLOTってのはiPhoneアプリだけでフォトブックが500円でつくれるというステキなサービス。

Gadget »

2011年9月1日    No Comment   
OTBブログ PCはThinkPadオンリーな自分ですが、その理由はキーボードです。
赤いトラックポイントとバスバスと押しやすいキーボードが、もうやめられないって訳で、今はメインにThinkPad X200を使ってるんですが、酷使しすぎて最近調子が悪く、Firefoxすらまともに起動してくれない状況で。。
と言うことで他のPCを使っていまして、でもやっぱThinkPadがいい!ってことで、ThinkPadのUSBトラックポイントキーボードを買いました。