Home » Social Activities, Travel

気仙沼で水揚げされたかつおをいただきました

 2011年7月26日

けっこう前のことですが、気仙沼行った時に気仙沼港で水揚げされたかつおをいただきました。
photo
気仙沼港でカツオ水揚げ 震災後初 │ asahi.com
震災後、被害が大きく港の機能が完全に停止していましたが、6月後半よりかつおが水揚げされています。
こうやって少しづつ復興していくんだなと、感慨深く味わいながらいただきました。
大変おいしかったです。
少し市内をまわりましたが、まだまだ人が住める状態じゃないところも多かったです。

気仙沼20110714_02 気仙沼20110714_01

こんなに大きな船が街中にあるって想像もできないなと。
これでも相当良くなった方だよと一緒に行った方は言っていました。

そして気仙沼土産と言えば、これ!
気仙沼20110714_03
パルポーのGotto(ゴット)

5月1日の復帰を目標に、職人は研修・研究を重ねながら、準備を進めて参りました。現在30%迄の製造量に回復し、更に本社屋や販売店舗の改修の進捗状況に合わせ、製造量を高めていけますよう、一層の努力をして参ります。
(株)パルポーより、手づくりGottoの情報をお知らせ致します

気仙沼も着実に一歩一歩前身していることが感じられました。
仙台からけっこう遠いんですが、また近いうちにかつおを食べに行きたいと思います。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.