Home » Archive

Articles Archive for 7月 2011

Travel »

2011年7月30日    No Comment   
OTBブログ ボランティアインフォの活動を5月からはじめて、休みという休みをとってなくて、8月から始まる「もっとボランティアを!プロジェクト」を前に、とれるときに休みをとっておこうということで2日間お休みをいただきました。ということで岩手県の花巻温泉へ行ってきました。
温泉とおいしい食べ物で癒された2日間でした。さぁ8月からガンガンいきますよー!

Event, Social Activities »

2011年7月30日    One Comment   
OTBブログ 1年に1回開催される、ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援するイベントWISHにプレゼンターとして登壇することになりました。
初回の2009年と去年の2010年はプレゼン聞く側として参加してたWISHにまさか自分が登壇することになるとは・・・。

Event, Social Activities »

2011年7月27日    No Comment   
OTBブログ この前の日曜、仙台のクリネックスタジアムで開催されたプロ野球オールスターにボランティアインフォとしてブースを出してきました。
ボランティア装備コスプレで客寄せパンダやってたんですが、こーいう日に限って暑いんですよ。。
ゴーグルは曇るし、マスクは暑くて息しにくいし。。
ボランティア装備は経験したことはあったんですが、改めてボランティアさんの大変さを感じました。

Social Activities, Travel »

2011年7月26日    No Comment   
OTBブログ けっこう前のことですが、気仙沼行った時に気仙沼港で水揚げされたかつおをいただきました。
震災後、被害が大きく港の機能が完全に停止していましたが、6月後半よりかつおが水揚げされています。
こうやって少しづつ復興していくんだなと、感慨深く味わいながらいただきました。
大変おいしかったです。

Social Activities »

2011年7月17日    No Comment   
OTBブログ ボランティアインフォでは、8月9月に「もっとボランティアを!プロジェクト」を実施します。この夏、被災地のために、そして自分の成長のために宮城で我々と一緒に情報ボランティアやりませんか?

Social Activities »

2011年7月17日    No Comment   
OTBブログ 通常ボラセンは専門職のボランティアはあまり募集しないんですが、岩手県の陸前高田市災害ボランティアセンターが看護師を募集してたので、募集のお手伝いができないかと思い、陸前高田まで行ってきました。
今回初めて岩手に行ったんですが、岩手も自然が多くていいところですね。

Social Activities »

2011年7月13日    No Comment   
OTBブログ 東北のNGOや国際イベントを紹介するWEBマガジンTICネットワークさんのwebマガジンで紹介していただきました。
暑いですが仙台で頑張ってますよーというご報告です。

Social Activities »

2011年7月12日    No Comment   
OTBブログ 宮城県庁の裏の自治会館2階の県社会福祉協議会さんのスペースを間借りして活動してきましたが、手狭になってきたのと、駅でのボランティアインフォメーションセンター開始のバックオフィス的な場所が欲しかったので、新拠点探していたら駅前のビルの一室を貸していただけることになりました。
ご支援いただき本当にありがとうございます。