Home » Archive

Articles Archive for 6月 2011

Social Activities »

2011年6月29日    No Comment   

メディアでも言われていることだけど、被災地のフェーズが日に日に変わってきていることを最近実感しています。
マンモスボラセン(ボラセン=災害ボランティアセンター、ボランティア募集をしてるところ)として有名な石巻のボラセンは月曜を定休日とすることを発表した。

Event, Social Activities »

2011年6月26日    No Comment   

仙台を拠点に活動しているボランティアインフォですが、6/30(木)に東京でイベントを実施します。
月末の忙しい時ですが、是非ご参加ください。お会いできることを楽しみにしております。

Social Activities »

2011年6月19日    No Comment   
OTBブログ 山元町の養護学校で、シンガソングライターのやなせななさんの「いやしのつどい」が開催されたので、見学に行ってきました。
会場で配られた「まけないタオル」。
大きさが中途半端で「首にも巻けない」し、「頭にも巻けない」んです。
でも「負けない」んです!

Event, Gadget »

2011年6月17日    No Comment   
OTBブログ 2011年春夏の富士通ケータイを見てきたので簡単にレビュー。スマートフォン・Windows7ケータイ編です。
Windows7ケータイは期待してたんですが、うーん。。
スマートフォンのF-12Cはデザインもいい感じで、今回のマイベスト端末!

Event, Gadget »

2011年6月17日    No Comment   
OTBブログ 久しぶりにケータイ会議の内覧会に参加してきました。
2011年春夏の富士通ケータイを見てきたので簡単にレビュー。ガラケー編です。
ガラケーの中だとSMARTシリーズのF-11Cかなー。

Social Activities »

2011年6月9日    2 Comments   
OTBブログ 先日の山元町に続き、昨日は石巻の災害ボランティアセンターに行ってきました。
次のフェーズに移行しつつある石巻ですが、まだまだボランティアの人では必要です。
滞在する環境やボラセン側の対応も評判いいので、ボランティア行ったことないって方はまず石巻ってのもありじゃないかと思います。

Social Activities »

2011年6月7日    No Comment   
OTBブログ 昨日仙台で開催された「第2回 iSPP 情報支援連携会議 in 仙台」でボランティアインフォの活動紹介をさせていただきました。
ライトニングトークな感じで3分くらいです。
人前で話すのはやっぱり緊張しますね。。もう少し訓練しないと・・・反省orz

Fashion »

2011年6月5日    No Comment   
OTBブログ フラっと入った仙台のAdam et Rope’(アダム エ ロペ)でステキなメガネリングに出会っちゃって、衝動買いしちゃったという話w
あまりリングってつけないんですが、最近は気に入ってよくつけてます。