Home » Archive

Articles Archive for 5月 2011

Social Activities »

2011年5月31日    No Comment   
OTBブログ ボランティアインフォの活動で仙台に来てるんですが、まだアパートに入居できてない状態で、住むところどうしようかなって思ってたら、ボランティア活動している人向けに寝場所を提供しているお寺を紹介いただきました。
実際行ってみるとお布団なども用意してあり、快適に寝泊りできる環境となっています。
浄土真宗のお寺という点が気にならないボランティア希望者にとってはいい拠点になるかと思います。

Fashion »

2011年5月30日    No Comment   
OTBブログ コロンビアの名品チャスキサンダルのエヴァカラー限定モデルが出てます。
この派手なカラー、イイですねー。
パッと見、エヴァってわかんないのもいいww
自分なら646弐号機カラーかな、やっぱ。

Mobile »

2011年5月30日    No Comment   
OTBブログ 少し前ですが、ドコモとauのケータイ2011年夏モデルが発表されました。
2社とも時代の流れは完全にスマホ(スマートホン)になったということがわかるラインナップだなと。
その中で個人的に気になったモデルをメモがわりにエントリーしておきます。

Social Activities »

2011年5月29日    No Comment   

バタバタしてて報告が遅くなりましたが、仙台でボランティアインフォという団体の代表をしています。
ボランティア情報データベースを軸に、現場へ行っての情報収集や、さまざまな場所(web含む)での情報発信を行っていきます。

Social Activities »

2011年5月22日    No Comment   
OTBブログ 大学時代の友人の紹介でダイバーシティカレッジで講師をしてきました。
やったのは社会事業コーディネーター科ってので、ざっくり言うと社会起業家になりたい人向けの講座です。
テーマは「途上国における自立への支援と持続可能な支援について」。

Travel »

2011年5月14日    No Comment   
OTBブログ 先日からまた仙台にいます。
少し時間があったので仙台市内をブラブラしようと思ってどこかいいとこないって聞いたら、まずは定禅寺通り歩いとけって言われたので散歩してきました。
新緑がとてもキレイでしたよ。

Fashion »

2011年5月6日    No Comment   
OTBブログ 久しぶりに大阪の万博公園で開催されてるフリマに行ってきました。
春先に活躍してくれそうなkarrimorのナイロンJKTと軍パンを購入。
最近はアウトドア物をよく買ってます。
太陽の塔は相変わらずの存在感でした。