Home » Archive

Articles Archive for 4月 2011

Social Activities »

2011年4月28日    No Comment   
OTBブログ 先日できたばっかりの仙台駅のボランティア情報ステーション(仙台VIS)ですが、仙台のボランティアスタッフの皆さまのがんばりで、相当パワーアップしてます!
泉PAで活動されている東北自動車道VICさんから各社協の最新のボランティア受入れ状況データをもらい掲載もしています。

Social Activities »

2011年4月25日    2 Comments   
OTBブログ 高橋歩さんが副理事をつとめるNPO法人オンザロードの災害支援プロジェクトに参加してきました。
オンザロードがメインで活動しているのは、石巻の渡波というエリア。
そこで3日間、家の中のガレキ出しや泥かきをしてきました。

Impression »

2011年4月25日    No Comment   
OTBブログ ドコモのコンセプトモデル、TOUCH WOOD SH-08Cの森の木琴がなかなかステキなのでメモ的エントリー。
森の中に響き渡るバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」がなんとも言えないです。
ピタゴラスイッチ的なのもいいですねー。

Social Activities »

2011年4月19日    No Comment   
OTBブログ 参加している助けあいジャパンで先週から仙台に行ってまして、ネットカフェに泊まりながら初めて行く仙台をバタバタと走りまわってました。
いろんな方々の協力のもと、先日仙台駅にボランティア情報ステーションができました。
せっかくの善意を無駄にしないためにも、フラっと現地に行くのではなくこの情報ステーションやネットで事前に情報を調べてからボランティアに参加していただけたらと思います。

Personal »

2011年4月11日    No Comment   
OTBブログ 昨日、代々木公園での花見に一瞬だけ参加したんですが、一瞬すぎて桜を堪能できなかったので、母方のお墓がある青山霊園にお墓参りもかねて行ってきました。
まだまだ暗いニュースも多いですが、自分は桜を見て少し元気になりました。
被災地の方もそれ以外の方も桜見て元気だしていきたいですね!

Event »

2011年4月10日    No Comment   
OTBブログ さくら満開ですねー。
やっぱさくらはいいですね。
代々木公園で花見にちょっとだけ顔だしてきました。

Hobby »

2011年4月8日    No Comment   
OTBブログ 京都行った際に少し時間あったのでNOVELAX STORE in KYOTOを見てきました。
自分はワークスペースなんかにナイスな雑貨あるとテンションあがるのでいろいろ見て回ること多いんですが、あまり他では見かけないものなんかもあったので他人とかぶりたくないって人にもいいかもです。

Social Activities »

2011年4月1日    No Comment   
OTBブログ 数日前から「助けあいジャパン ボランティア情報ステーション」に連絡・調整係として参加しています。
非webの情報をweb上に見やすい・利用しやすい形で投入していくのが我々のミッションです。
DBの重要さと、自分自身web業界にいた経験を活かせるということでのジョインとなりました。
DBに投入した情報はすでにYahooさんなどに出てるので、ボランティアしたいって方はご覧ください。