Home » Event

2・3月のイベント@滋賀

 2011年2月21日

最近、ブログご無沙汰ですがしっかり生きてますよww
滋賀の実家にいるので東京と比べるとイベントも少なくてなかなかブログネタがないのは事実ですが、いろいろと探して興味があるイベントには参加するようにしています。
ってことで2月3月、滋賀であるイベントで自分のフィルターにかかったものを紹介しておきます。
まずはsmashmediaの河野さんがゲストなイベント、「ソーシャルメディアを考える! 」。
2月に出前セミナーで滋賀に行きます | smashmedia
ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ
講師:マーケティングプランナー 河野武氏
パネルディスカッション:地域におけるソーシャルメディアの活用
<パネリスト>
河野武氏(マーケティングプランナー)
木村孝一さん(老舗寿司清店主)
石上僚さん(みらいもりやま21マネージャー)
今週開催です。
まだ締め切りましたって書いてないので申し込めると思います。

次は3月8日(火)の講演会。
【特別講演会】小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡 ‐技術者たちの挑戦と復活の2592日‐::守山商工会議所
小惑星「イトカワ」から奇跡の帰還をした「はやぶさ」の話をJAXAの的川さんから聞けるチャンス。

守山商工会議所つながりでこんなイベントも。
第1回 「得する街のゼミナール」2011::守山商工会議所
守山市内27店舗が無料で36講座をするそうです。
八喜肉 響さんの「近江牛焼肉店が教える得する焼肉の知識」とかおもしろそう!
詳細がwebには記載されていないのが残念です・・・まだこのあたりの感覚が東京からしたら遅れてるんだろなと。。
電話問い合わせ必須ですからね。

最後は桃の節句に合わせたイベント。
「中山道守山宿ひなめぐり」を開催します。―みらいもりやま21
2月21日(月)から3月5日(土)までいろんなところに飾られた雛人形を見ることができるみたいです。
春に近付き温かくなってきたので、雛人形求めて市内を歩いてみるのもいいですね。
よしよしタキシス @守山市:中山道守山宿ひなめぐりマップ

東京ならTwitterとか知り合いのブログなんかでイベントが紹介されててサクッと参加できますが、滋賀だと数が少ないうえにwebでの告知が弱いのか、情報が届いてこないのが苦しいなと感じます。
今回紹介したイベントを知ったのも全部ラジオが最初で、それからwebで検索して少し深いところでやっと見つけたって感じです。
地方こそ情報発信でwebをガッツリ活用して欲しいなと思うんですけどね。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.