Home » Other

今年も立木観音に参拝してきました-2011

 2011年2月11日

毎年正月休みに行くんですが、今年は機会を逃してて、遅くなったけど先日立木観音に参拝してきました。
photo

新西国三十三箇所の20番で、正式の寺号は「安養寺」(あんようじ)といい厄除けの寺院として知られる。
立木山寺 – Wikipedia

立木山の本堂は山の上にあって、700段程の石段を上がらないといけないんです。。
これがまた大変。
最近ランニングで使ってるiPhoneのRun Keeperってアプリで測定してみました。

photo photo

消費カロリー少なっ!
って思ったらこのアプリGPSで距離換算してるので、平面での距離しか測れないんですね。
階段のぼってる分、もうちょっと距離もあるし、消費カロリーも多いと思うんですけどねー。
毎年これで時間とか測れば体力の低下がわかりそうですねww

毎年行ってて今年は行けてなくて変な感じだったので、これでスッキリしました。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.