Home » Archive

Articles Archive for 2月 2011

Sports »

2011年2月25日    2 Comments   
びわ湖バレイ 今シーズンは雪に恵まれてたんですが、なんやかんやでスノボ行けてませんでした。
2月後半になって温かくなってきて、さすがに雪も溶けるなって思ったら急に滑りに行きたくなりまして・・・w
家から車で30分ちょいでいけるびわ湖バレイと行ってきました。

Impression »

2011年2月21日    No Comment   
STOP! DRUNK DRIVING PROJECT SDDってのは「STOP! DRUNK DRIVING」の略で、飲酒運転をゼロにしようぜってプロジェクトだそうで、そのライブイベントSDD LIVE2011が昨日大阪で開催されていたみたいです。

Event »

2011年2月21日    No Comment   

滋賀の実家にいるので東京と比べるとイベントも少なくてなかなかブログネタがないのは事実ですが、いろいろと探して興味があるイベントには参加するようにしています。
ってことで2月3月、滋賀であるイベントで自分のフィルターにかかったものを紹介しておきます。

Other »

2011年2月11日    No Comment   
立木観音 毎年正月休みに行くんですが、今年は機会を逃してて、遅くなったけど先日立木観音に参拝してきました。
立木山の本堂は山の上にあって、700段程の石段を上がらないといけないんです。。
これがまた大変。。

Other »

2011年2月8日    No Comment   

相撲の八百長問題は春場所中止になり、さらには今後の開催もどうなることかわからない状況になってきてますね。
ところで「八百長」ってことば、そのことばや漢字だけでは意味がパッとわかりにくいですよね?
ってことで語源を調べてみたのでメモメモ。

Gadget »

2011年2月3日    No Comment   
carhartt-radio BGM欲しいなって時、iPhoneはいつも手元にあるので便利です。
SOPH.の清永さんのブログで紹介されてたCARHARTT RADIOってアプリがなかなかナイスなのでご紹介。
HOUSE、TECHNO、JAZZ、HIP HOPなどのジャンルがあってそれにフィルターかけることも可能ですよ。

Sports »

2011年2月1日    No Comment   

カタールで行われていたアジアカップ2011、日本の優勝で幕を閉じました。
ザッケローニ監督がどんなサッカーをするのか見たくて、日本代表の試合は全試合見たんだけど、就任してそれ程時間経ってないのに選手の事をしっかり把握してるなと。
交代した選手がしっかり結果を出してたし、選手の使い方がうまかった。さすが。