Home » Food, Travel

プラっと広島に行ってきましたよー

 2011年1月9日

去年、友達が広島に転勤になって寂しいって言ってるのでプラっと会いに行ってきました。
広島って言っても広島県の東側の福山市ってとこ。
とりあえず駅の近くに福山城がありました。
photo
福山城 (備後国) – Wikipedia
あと尾道が近いってことで尾道ラーメンは食べとけってことでw

photo photo

醤油ベースで豚の背脂ががっつり入ってるけど、魚介系のだしをくわえてるので意外とさっぱりしてる感じ?!

ついでにソフトバンク時代の友人も1人広島にいるので久しぶりに会ってきました。
こちらは広島市。
photo
広島行くの今回で3回目なんだけど、原爆ドーム見たことがなかったので行ってきました。
ホントに当時のまま残ってて、リアルだなと。
いろいろと考えさせられました。
そんなこんなでお腹へって昼に食べたのが呉冷麺。
photo
雨降って寒い中でしたがw、この甘いタレけっこう好きです。
夜は焼き牡蠣と広島焼きをー。

photo photo

ビールが進む進む。
久しぶりに会う友達は相変わらずで、昔話にはなが咲きました。
2人ともそんなに長いこと広島いない的なことを臭わしてたのでw、どこか違うとこ行く前にもう1回広島行っときたいですねー。
広島は飯がうまいので好きです。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.