Home » Archive

Articles Archive for 1月 2011

Social Activities »

2011年1月23日    No Comment   
1チョコfor 1スマイル 森永製菓が1チョコfor 1スマイルという取り組みをしています。
森永チョコレート1箱につき1円の寄付を実施しているそうで、こういった消費者の日常の行動の中で、消費者にあまり大きな負担なくできる社会貢献活動って参加しやすく広がりやすいのでいいなと。

Sports »

2011年1月17日    2 Comments   
村田和也 セレッソ大阪 自分が指導者してた河西キッカーズの卒団生の村田和哉くんがセレッソ大阪に入団しました。
教え子って言っても自分が高校の頃なので、彼らと一緒にボール蹴ってたくらいですがw
家が近所だったので、練習前によく迎えにきてたのを思い出します。

Impression, Travel »

2011年1月17日    No Comment   

旅する時は本を持って行くんですが、この前広島と金沢に行ってた時は村上春樹の『ノルウェイの森』を持って行きました。
今、映画も公開されてますよね、たしか。
その中で目に止まった1シーンがあったのでメモ。

Food, Travel »

2011年1月14日    No Comment   
金沢 兼六園 21世紀美術館 金沢に高校時代の友人がいて、遊びに行くって言ったっきり全然行ってなかったので金沢行ってきました。
金沢って言えばやっぱ兼六園じゃないですか。
行ってきましたよ、雨の中w
あと金沢21世紀美術館、良かったです!

Event »

2011年1月10日    No Comment   
勝部の火祭り 地元の滋賀の奇祭、勝部の火まつりに行ってきました。
地元の守山市で毎年1月の第2土曜に開催されてる奇祭で、県の無形民俗文化財に選択されてて、鎌倉時代に天皇の病気が重く大蛇がその元凶だというので切り殺して火に焼いて踊ったのが起源だそう。

Food, Travel »

2011年1月9日    No Comment   
広島行ってきた 去年、友達が広島に転勤になって寂しいって言ってるのでプラっと会いに行ってきました。
プラプラと観光して旨いもん食べて、友達と飲みながらダラダラ話をしてー
楽しかった!
好きです、広島!

Hobby »

2011年1月3日    No Comment   
毘沙門天 毘沙門堂 正月で京都の祖母の家に行った際に毘沙門堂に行ってきました。
けっこう近くにあるのに行くのは今回がはじめて。
この本尊の毘沙門天像は最澄が作ったと言われてるそうです。

Impression »

2011年1月1日    No Comment   
OTBブログ 明けましておめでとうございます。
気が付いたら年が明けてたので簡単に2010年の振り返りと2011年の抱負などをー。
2010年はいろいろと「動」いた1年でしたー