Home » Food

日本1の王将激戦区?駒沢で王将の餃子食べ比べしてみた

 2010年11月9日

餃子で有名な王将によくお世話になっていますが、全国的によく見る餃子の王将と違う大阪王将ってご存知でしょうか?
餃子の王将は京都の四条大宮が創業の地。
一方大阪王将は餃子の王将の創業者の親類が独立して始めたものだそうで、名前をめぐって裁判沙汰になったりしたが、王将の前に「大阪」をつけることで和解したらしい(Wikipedia調べ)。
で、そんなややこしい名前の王将がめっちゃ近い位置にあるのが世田谷区の駒沢なのです。

大きな地図で見る
地図のAが大阪王将駒沢店。Bが餃子の王将駒沢店。
距離にして64メートル!
大阪王将は食べたことがなかったので、食べ比べてみようってことで先日2軒をはしごしてきましたw

まず入ったのは大阪王将。
oushou101109_01
店舗はきれいで2階にもフロアがあってけっこうな人数が入れます。
駒沢大学や駒沢公園が近いので、学生がけっこう入ってました。
頼んだのは焼き餃子とビール。
oushou101109_02
次に餃子の王将に行って、同じく焼き餃子とビールを注文。
oushou101109_03
歩くと1分かからない距離ですw
oushou101109_04
2つの餃子を食べ比べましたが、大阪王将の方が少しあっさりしてるかな?!
餃子の王将の方がにんにくが効いててビールには合うなと。
あと焼き加減も餃子の王将の方がパリパリでいい感じでした。
ということでオレ的駒沢王将の陣は餃子の王将(京都)に軍配です!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.