Home » Food

最近食べたカンボジア料理

 2010年9月16日

カンボジアの料理は日本食に近い味付けだと個人的には思ってるんですが、最近食べたカンボジア料理でおいしかったものを紹介。

photo photo

↑ 左:ロックラック、右:クライチュンチェン
ロックラックは肉にライム胡椒をつけて食べるんですが、これが美味い!
ご飯が進みます。
クライチュンチェンは魚を揚げたものにカンボジア納豆で味付けをした料理で、少し酸味が効いててこれまた美味いです。

photo photo

どちらとも煮物ですが、左はカンボジアっぽい味で苦手な人はけっこうダメ系かも。
自分は全然OKですが。
右の煮物は日本の水炊きとかと近い味ですね。

photo photo

最後はカンボジア飯ではないですが、学校建設の昼食で週に何回かは日本食も作ります。
長い期間世界中を旅行している人に日本のカレーライスは大人気ですw
食べ物の相性が悪いと、その土地を好きになれないけど、今のところ食べ物は無問題です。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.