Home » Web

[OTBブログ]ロールプレイングゲームみたいなロケタッチ

 2010年7月21日
ライブドアが場所やモノの情報を記録するサービス「ロケタッチ」をリリース。
少し前に話題になったfoursquareみたいなのが出てきたかーと思って試しに使ってみたんですが、細かいところに遊び心が効いてて、いいサービスだなと。
まだそこまで使い込んでないですが、自分だけの地図が生成されてくってのは使えば使う程便利になってきそうな気がしますね。
ロケタッチ
photo

foursquareと異なるのはリアルタイムな位置情報の共有を目的としていない点だ。自分や友人がよく行く場所、気に入っているモノなどを蓄積していくことで、自分にとって価値のある地図を完成させていくサービスにしたいという。

自分だけの地図が作れる「ロケタッチ」–ライブドアから位置情報サービス – CNET Japan
マイマップに特化することで、ナチュラルに自分のいる情報を残していけるのかなと思う一方でしっかり他人と競わせる機能もついているので、ハマる人が出てくるんだろなと。
photo
↑ 何度か行くとリーダーになったりする
でも油断してるとリーダーから陥落もする。。

帝里加のリーダーを@kitamu_raとチェンジ! http://tou.ch/C4eV9kless than a minute ago via loctouch


ってかリーダーになってたの3秒くらいだしww
ちなみにこの帝里加ってのはオフィス近くの汐留駐車場地下にある中華料理屋です。
安くてメニューも豊富で、そして美味いので最近のお気に入りです。

photo photo

メニューいっぱいあるのに@takochuuは酢豚しか食べませんけどねww



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.