Home » Event

[OTBブログ]ソフトバンク新30年ビジョン発表会に行ってきました

 2010年6月27日

今年で創業30年のソフトバンクが、これからの30年のビジョンを発表する「ソフトバンク新30年ビジョン発表会」に行ってきました。
ソフトバンク新30年ビジョン発表会
新30年ビジョン発表会のご案内|SoftBank
内容としては今まで通り「情報革命で人を幸せにする」ということで、今までの企業理念は少し長かったのでシンプルにわかりやすいようにした感じです。
今後のソフトバンクの30年を語るうえで、孫さんの後継者選びが最も重要なことであることは、今のソフトバンクを見れば容易に想像できます。
著書『ビジョナリーカンパニー』では企業が永続するために「時を刻むのではなく時計を創る」ことが重要であると書かれていましたが、ソフトバンクはまさにその“時計”をソフトバンクアカデミアで創ろうと考えているようです。
孫さんから世代交代が行われ、それでもしっかりと理念を遂行できる企業であり続けることができるのか、楽しみと同時に期待をしています。
自分にとっても新卒で入った会社がガンバってる姿はいい刺激と励みになります。
ずっと理念を遂行し続け、多くの人々に幸せを与え、なくてはならない企業と言われる。そんなソフトバンクであり続けることを願っています。

イベントの様子はUstreamで配信されています↓



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.