Home » Gadget

[OTBブログ]iPhone 3GをiOS4にアップデートしました

 2010年6月22日

iPhone 4の発売を前にiOS4のソフトウェアアップデートがあったのでiPhone 3Gでアップデートしてみました。
iOS4 iPhone3G
iPhone 3GSだとマルチタスクできるんだけど、3Gだとできないとか、3GSからも劣る部分はあれど、もうすぐiPhone 4出るしそれまでのガマン。
iOS4 iPhone3G
入れた感じは重くなるとかの感覚はなくて、フォルダ機能とか便利なんですが、アップデートするときに写真フォルダのデータ全部吹っ飛んでて・・・orz
少し前にバックアップしたのでなんとかなったけど。。
あとはメールアプリで同じ人からのメールをまとめたスレッドにできるのはなにげに便利(Gmailみたいに2階層になる)。
iBooksは試してみたけど3Gだと重いなーって感じで使う気にならないかも。
iPadとか経験してるから余計にそう感じる。
この辺はメモリの話だと思うので、iPhone 3GからiPhone 4にするとメモリ4倍になるらしいので、ますますiPhone 4への期待が高まります!

ねんざさんはアドレスブックが消えたって言ってたので、アップデートする人はまずはバックとることをおすすめします。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.