Home » Archive

Articles Archive for 6月 2010

Gadget »

2010年6月30日    No Comment   
OTBブログ iPhone4を買ってiMovieとか有料のアプリも入れたいなと思って、今日まで20%オフなiTunes Cardを買ってきました。
iTunes Cardが20%オフなのは6月30日(水)までですよー。

Sports »

2010年6月27日    No Comment   
OTBブログ サッカー日本代表がデンマークに3対1で快勝し、予選2位で決勝トーナメント進出を決めました!
他の候補がいないという理由で岡田監督を解任するのは自分は反対でしたが、W杯開始前に勝てない岡田JAPANを見てダメだろうなと思ってたのは事実。
それがまさかまさか強豪ばっかのグループで決勝T進出するとは!

Event »

2010年6月27日    No Comment   
OTBブログ 今年で創業30年のソフトバンクが、これからの30年のビジョンを発表する「ソフトバンク新30年ビジョン発表会」に行ってきました。
著書『ビジョナリーカンパニー』では企業が永続するために「時を刻むのではなく時計を創る」ことが重要であると書かれていましたが、ソフトバンクはまさにその“時計”をソフトバンクアカデミアで創ろうと考えているようです。
孫さんから世代交代が行われ、それでもしっかりと理念を遂行できる企業であり続けることができるのか

Gadget »

2010年6月22日    No Comment   
OTBブログ iPhone 4の発売を前にiOS4のソフトウェアアップデートがあったのでiPhone 3Gでアップデートしてみました。
入れた感じは重くなるとかの感覚はなくて、フォルダ機能とか便利なんですが、アップデートするときに写真フォルダのデータ全部吹っ飛んでて・・・orz

Sports »

2010年6月15日    No Comment   
OTBブログ ワールドカップ2010 南アフリカ大会が始まり、昨日日本代表の初戦、カメルーン戦がブルームフォンテーンで行われました。
2002年の日韓大会の時にスポーツバーで観戦した時の興奮・感動が未だに脳裏に焼き付いてて、2006年はそのギャップに苦い思いをしました。
そしてそれから4年。また2002年のあの興奮・感動を味わいたくて、渋谷のWOMBで観戦してきました!

Gadget »

2010年6月15日    No Comment   
OTBブログ 6月24日に発売のiPhone4の予約が本日17時開始とのことだったので、会社の近くのソフトバンクショップに行ってきました。
16時半くらいに着いたらすでに整理券を配っててゲットできたのが57番。
そこからまさかのシステムダウン。。

Fashion »

2010年6月11日    One Comment   
OTBブログ 先月、デザイナーやってる弟の誕生日に家族でNIKEiDをプレゼントしました。
世界に1足しかない靴ができあがって先日届いたみたいで、できあがりに満足してくれたようで良かったです。

Fashion, Sports »

2010年6月8日    No Comment   
OTBブログ 2010年南アフリカワールドカップ開催までもう数日となり、サッカー好きはテンション上がりっぱなしな今日この頃、Louis Vuittonがサッカー界の神を招集したようです。
登場するのはペレ、マラドーナ、ジダンの3人。
ちなみにマラドーナは今大会のアルゼンチン代表の監督ですね。選手としては神でしたが、監督としてはどうなんでしょう?それも数日したらわかちゃいますね、開幕待ち遠しい!