Home » Fashion

[OTBブログ]靴紐の通し方をちょっと変えるだけでいい感じになる?!

 2010年4月12日

三度の飯より靴が好きですw
新しい靴を買って、紐を通すときがオレ的至高の時ですw
靴紐の通し方もこだわりがあるんですが、例えばスニーカーを買って最初から通ってるままよりも少し変えるだけでずっとよくなります。

この2つの写真で紐の通し方の違いわかります??

靴紐 通し方 靴紐 通し方

左はシューレースホールの上から通してて、右は下から通してます。

下から通すとこんな感じで最初のところがへこんでるように見えるんですよね。
靴紐 通し方
まぁそれだけなんですけどw
Nikeやadidasの靴を買ったら右側の上からの通し方で紐が通されてると思うので、それを一旦外してシューレースホールの下から通してあげるだけで少しいい感じになりますよ。

靴紐 通し方
↑ こんな感じの通し方も
気分によって紐の通し方を変えてみると、靴の雰囲気がガラッと変わったりするので、飽きてきたら是非お試しを。

わかりやすいように白いシューレースで写真撮りましたが、このスニーカーには黒い紐を通してます(今のところ)。
靴紐 通し方
ちなみにこのスニーカーにデフォルトでついてたのは下の写真の左の黒い丸紐。
靴紐 通し方
丸紐だと少し細すぎるなと思ったので、若干太めの平紐を通してます。
さらに言うと真ん中のツルッとした素材の平紐を選んでます。右側の紐の素材感よりこっちの方がこの靴には好み。

靴紐の素材や色、そして靴紐の通し方をいろいろ変えることでいろんな靴の表情を楽しめますよ。
今回のスニーカーはコンバースのJACK PURCELL SIDE-GOREってスニーカーです。
靴紐 通し方
↑ ジャッパは何と言ってもこのスマイルがいいですなー

いろんな紐の通し方は東京ナイロンガールズで記事があがってたので、靴好きな方は必見ですよ。
理論上は、2兆種類結び方がある? 靴ひもの色々な結び方を紹介するサイト。-東京ナイロンガールズ



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.