Home » Archive

Articles Archive for 3月 2010

Impression »

2010年3月31日    No Comment   

OTBブログ
アメトーークという雨上がり決死隊が司会してるおもしろいテレビ番組があります。
始まった頃からこの番組が好きでずっと見てるんですが、ふとアメトーークのおもしろさについて考えてみたのでメモ替りにエントリー。

Event »

2010年3月29日    No Comment   
OTBブログ ソフトバンクの創業30年記念イベント、ソフトバンクOPEN DAYに参加してきました。
Twitterで孫さんへのお願いから、本当に実施されてしまったソフトバンク25階社食DEランチ。
倍率高い中、友人が見事当選したので一緒に参加してきました。
ハマコーさんや広瀬香美さんがゲストで登場。
ソフトバンクの創業30年にふさわしいステキなイベントでした。

Event »

2010年3月26日    One Comment   
OTBブログ 前回の開催から約1年ぶりの開催のRTCカンファレンスに参加してきました(半分なかのひととして)。
今回のテーマは『日本活性化の鍵-大企業×ベンチャー』。
いつも熱い方が集まるRTCカンファレンスという場はやっぱりステキだなと感じたイベントでした。

Food »

2010年3月24日    No Comment   
OTBブログ 3連休に滋賀に帰省した際に話題(?)の「近江牛丼」を食べてきました。
具材は近江牛のほか、近江八幡の名産「赤こんにゃく」など、すべて滋賀県産のものを使用。
「The・滋賀県」な牛丼でありますw

Sports »

2010年3月23日    No Comment   
OTBブログ 小学4年生で入団し6年生で卒業。
そして中学校3年間を経て、高校1年から大学卒業までは指導者として河西キッカーズに在籍しました。
東京に出て4年が経ち、4年前に教えていた2年生が先日卒業していきました。
嬉しかったのは子どもたちが、4年前と同じ顔でサッカーをしてくれてたこと。

Sports »

2010年3月20日    No Comment   
OTBブログ バンクーバーオリンピックが終わったばっかりですが、2010年はまだサッカーワールドカップがあります。
2010年6月11日開幕なので、あと83日!
もうあっと言う間ですね。
Numberが創刊30周年特別編集として「日本サッカー マイ・ベストゲーム。750号」を出しています。
これを読んで6月のワールドカップ向けてテンション上げてくゼッ!

Sports »

2010年3月19日    No Comment   
OTBブログ
Photo by mjlsha
マイケルはマイケルでもジャクソンじゃなくてジョーダンの方のマイケルが、NBAのチームの筆頭オーナーになったそうです。
マイケル・ジョーダンと言えば、ラリー・バードの”God disguised as Michael Jordan.”(彼はマイケル・ジョーダンの姿をした神だ)が有名な、まさに神のような存在。
そんなジョーダンがチームを作る側へー

Art, Mobile »

2010年3月16日    No Comment   
OTBブログ この国の携帯電話は、じつにユニークな進化を遂げてきました。
「便利さ」だけでなく、「楽しさ」がそこにあること。
「使う」瞬間にも、「持つ」時間にもよろこびがあること。
国内外で話題のクリエイターが参加する、携帯電話をメディアにしたアート・プロジェクトがiida Digital Contents Gallery