Home » Fashion

[OTBブログ]DIESELの0円Tシャツストア「BE STUPID STORE」

 2010年2月28日

DIESEL「BE STUPID」キャンペーンとして原宿に「BE STUPID STORE」を2日間限定でオープンとのことで見に行ってきました。
DIESEL BE STUPID
ディーゼルのTシャツが「0円」!?前代未聞のキャンペーンスタート-Fashionsnap.com

「BE STUPID STORE」は、ディーゼルによる「BE STUPID」キャンペーンの一環として企画された限定ショップだ。1991年より、ディーゼルは斬新なテーマと強烈なビジュアルでメッセージ性の強い広告キャンペーンを展開してきた。
2010年の春夏シーズンの広告キャンペーンは「自分を信じて立ち向かうこと」というメッセージを込めた「BE STIPID」。
この言葉をスローガンにブランドのスピリッツであるポジティブな反骨精神を映し出していく。

DIESEL BE STUPID
メッセージ性が強いキャンペーンなはずなんだけど、“0円のTシャツ”という印象が先行しすぎてあんまりメッセージ伝わってないんじゃないかと感じたのは自分だけじゃないはず。。
原宿ではこのキャンペーンのビラを持ったバイト(?)が、「0円でディーゼルのTシャツがゲットできますよー」なんてやってたしね。
DIESEL BE STUPID
Tシャツのデザインも質も、0円ですねって感じで残念。
ディーゼルのブランドを知ってもらうためとか、ショップの場所を知ってもらうためとかの目的だったらわかるんですがー。
よくあるようなクラブイベントなんかにして、ファッション系の関係者と一般半々にしてイケてるTシャツ配った方が良かったんじゃないかと。

ちなみに店の場所は以前、時しらずがあった場所でした。
DIESEL BE STUPID

モバイルで登録しないと参加できないイベントだったんですが、こういったイベントでモバイルを絡めるのは必須になってきたなと感じました。

DIESEL : BE STUPID



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.