Home » Gadget

[OTBブログ]Fケータイのここが好き☆3つ

 2010年1月29日

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
ケータイ会議5ももう終了になります。
いつもラストはバタバタとエントリーが増える…もっと計画的に書けよって話ですけどねww
ということで復習がてらFケータイの好きなとこを書いておきます。
まず1つ目、カスタマイズ可能な箇所が多いとこ
セレクトメニュー、待受ショートカットが超絶便利です!
4189519267 45ec6f4d1d [OTBブログ]Fケータイのここが好き☆3つ
[OTBブログ]富士通ケータイの便利機能、セレクトメニューを晒してみる
F-01Bのタッチパネルのみで1日過ごしてみよう!というお題が出たときに、セレクトメニューのありがたさが身にしみてわかりましたw
[OTBブログ]F-01Bをタッチパネルだけで1日使ってみた?!

2つ目は、サーチキー
Fケータイには必ずあるボタンがサーチキー。
今回は使い方ガイドが入ったので、より一層便利になりましたよ。
4285054122 91925f14bf [OTBブログ]Fケータイのここが好き☆3つ
[OTBブログ]やっぱりFケータイのサーチキーは便利だ!

最後3つ目は、防水
富士通のケータイ=防水ケータイっていってもいいんじゃないってくらい、防水なケータイ率が高い!
防水ケータイ
[OTBブログ]防水ケータイはレシピ見ながら料理するとき超活躍!
[OTBブログ]防水ケータイはお風呂で遊べるケータイ
[OTBブログ]雪でも大丈夫だぜ!な防水ケータイ、F-03B
1回防水ケータイを使うと、ノン防水ケータイは厳しいです。。
Fだけじゃなくて、他のメーカーも防水ケータイどんどん出して、防水ケータイがデフォルトになればいいのにと思います。
2月にスノボ行くので、その時もきっと防水ケータイは大活躍してくれるかとー。

とここまでほめてばっかりなので、気に入らないとこも書かないとねってことで、Fケータイのここがダメ
細かい点はいろいろあるけどあえてこらえて…ここは1点だけ、、それはデザイン
[OTBブログ]ハイスペック防水ケータイF-01Bのデザインについて
[OTBブログ]きらめくフレグランス防水ケータイF-02Bはキラキラデザイン
[OTBブログ]スマートシリーズのF-03Bはこだわりの上質デザイン
最初は見慣れてないので持ってても新鮮さがあっていいんですが、長いこと持ってるとちょっとな…となってきます。
特にアクの強いデザインは飽きてくる(F-01Bのことを言っている)。
F-03Bは一番シンプルなので、ずっと持ってても飽きがこないけど、なんか普通。←ワガママだw
表現変えるとデザイン的に薄っぺらい感じがします。
auのデザインラインなんかは、そこに命かけてるケータイなので、やっぱ深い。そして使ってて飽きない(機能は置いといて)。
Fケータイいいよって周りにすすめるんですが、あまりパッとしないのはデザインの要素が大きいんだと思います。
それを乗り越えて1回使ってみたら、機能はとてもイケてるので、FケータイLOVEになると思うんですが。。
富士通さんには外はもちろん、中も含めたデザインの強化をお願いしたいなと思います。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.