Home » Gadget

[OTBブログ]ケータイ会議5メンバーのベストエントリーはこれだ

 2010年1月29日

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
ケータイ会議5で最後のお題が出てたのでやってみます!
あなたが選ぶケータイ会議メンバーのベストエントリーは?-ケータイ会議5まとめサイト

ケータイ会議始まった時に、F-01Bの手書きなんて使わねーよって思ってたんですが、akiyanさんのこのエントリー見て、やってみよう!と思いましたw
F-01Bの手書き入力を試したら、期待以上の認識っぷりだったので動画で撮ってみた : akiyan.com
F-01Bの手書き入力は「変換しなくていい」のが最大のポイントである : akiyan.com

変換が無いと、頭に浮かんだ文章をそのまま入力し続けることができます。これが思いのほか気持ちがいいです。なんというか、思考が途切れません。逆に言うと、変換操作というのはかなり思考の流れを途切れさせる作業なんだということがわかりました。

書かれている通り、ケータイでメールを書く感覚が違ってくるなと。

手書きつながりで、otoさんのエントリー。
F-01Bの手書きスナップで「そっぽを向く」:インテリアの街(の、otoの)日記。

これぐらい可愛らしく、「私は怒っています。」という旨を伝えられたらどんなにいいでしょう…。

メールだけでは表現できないことも、手書きだといい感じで表現できますよね。
それにしてもセンスありすぎです!

今回の3機種の大きな特徴としてカメラがありますが、カメラ系のエントリーはたくさんあがってました。
中でもみんなで皇居に行ったPhoto Walkでステキな写真がたくさんあがってました。
Uemuraさんがベスト50という形でまとめてくれてます。
ueBLOG | F-01b F-02B F-03B フォトウォークの写真 ベスト50

今回のケータイ会議では企画ものが多かったので、参加してる側としても楽しめました。
このお題シリーズもそうですが、yunicoさんの呼びかけではじまった「カバンの中身見せ企画」は女性らしい企画で良かったです。
ケータイ会議女子でカバンの中身出し! | yunico.jp
名刺入れがステキですw
あとtwitterのステッカーでとても喜んでいただけたのでww

ケータイ会議のいいところの1つに、複数人で同じテーマのレビューを書いてるので、自分にはなかった視点に気付かされることがあります。
みんなのレビュー見てると、その発想なかったわーってことがよくあるので、いい刺激になりますね。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.