Home » Food

[OTBブログ]築地のとんかつ八千代でガッツリ朝飯食べてきた

 2010年1月28日

前日に集中力がプッツリきれてさっさと帰ったので、ちょい早く会社に行こうかと思っていつもよりだいぶ早く出社したんですが、お腹がすいたので築地まで朝飯を食べに行ってきました。
会社が銀座8丁目にあるので築地までは歩いて10分くらいの近さ。
行ったのはとんかつ八千代
とんかつ八千代
須田っちが前にブログで書いてて気になってたんですが、営業時間が13時までなのでなかなか行けずじまいでした。
エビフライ とんかつ八千代@築地 | 須田英之の独り言。

でもまさかこんな朝早くに行くことなるとはww
食べたのは火・木・土曜限定のチャーシューエッグ定食。
とんかつ八千代
↑ トロトロのチャーシューが激ウマ
煮込んだチャーシューはトロトロで、半熟タマゴとの相性はバツグン!
大盛りのご飯と味噌汁、お新香がついて1,300円。
もう朝からお腹いっぱいですw
食べログにも書いてありましたが、両隣の寿司屋はすごい行列でしたが、とんかつ八千代はすぐ入れました。

朝の築地市場は初めて行ったんですが、活気があっていいですね。
海外からの観光客も多く、いろんな人達がいてカオスな空間でしたが。。

帰りにこの前オープンした、テリー伊藤さんプロデュースのつきじ丸武 玉子焼スイーツに寄ってきました。
つきじ丸武 玉子焼スイーツ
↑ 玉子焼屋「丸武」の4軒となりにあります
「玉子ばくだん」ってのが欲しかったんですが、11時からの販売だそうで諦めて「玉子焼スイーツ」を購入。
つきじ丸武 玉子焼スイーツ
3時のおやつにでも食べようと思って会社に戻ったんですが、甘いものは別腹ってことで1口食べましたw
つきじ丸武 玉子焼スイーツ
玉子焼き屋が作るスイーツらしく、卵の優しい味がしっかりしておいしい☆
テリー伊藤プロデュース「玉子焼スイーツ」のお店が築地にオープン|東京ナイロンガールズ

朝の築地、堪能しました!
月に1回くらい早起きして仕事前にガッツリご飯食べて、気合い入れて仕事するってのもアリだなーと思いました。
さて仕事しますかー!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.