Home » Gadget

[OTBブログ]やっぱりFケータイのサーチキーは便利だ!

 2010年1月19日

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

Fケータイの特徴としてサーチキーがありますが、やっぱりサーチキーは便利なのです!

前回のケータイ会議でも書いてますが、さらにサーチ力がパワーアップしています。

Fケータイ サーチキー
F-01B、F-02B、F-03Bのサーチキーでは、こんなことがサーチできます。

  • iモード検索
  • フルブラウザ検索(Google検索・Googleニュース検索・Google画像検索)
  • 地図検索
  • 使い方ガイド
  • 国語辞典・和英辞典・英和辞典
  • 電話帳フリガナ検索
  • メール検索

中でも使い方ガイドの検索は今回初登場です!
そしてこの使い方ガイド検索がなかなか便利なのです。
Fケータイ サーチキー
これがあれば説明書いらず!
特に買って間もない頃はスゲー便利なはずです。
あと暇なときにWikipedia見る感覚で使い方ガイド検索してると、「こんな機能あったのか」ってのを発見したりww

ちなみに今回の3機種ともサーチキーのボタンはキーの一番下にあります。
F-01B サーチキー
↑ F-01B
F-02B サーチキー
↑ F-02B
F-03B サーチキー
↑ F-03B
使用頻度が高いので、やっぱこの位置がベストです!
F-09Aはサーチキーの場所がビミョーだったので、所定の位置に戻ってくれて嬉しい限り。

モバイル検索でちゃんと情報が見つかるようになり、モバイル検索のボリュームも右肩上がりんで増えてる中、ボタン1発で検索できるサーチキーはやっぱり便利です!

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



One Comment »

Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.